アーカイブ

2005 年 4 月 のアーカイブ

「ポピーちゃん」誕生!?

2005 年 4 月 26 日 コメント 4 件

いよいよ来るときがやってきた...。

おれの足である「四様」事、四駆のチェロキーが、

↓これね

「77777.7km」を達成した。

↓ほらね

でもね....はっきりいって 特にうれしくはない。

でも、でも、記念だよ。 ぁぁ記念さ...。

しかし...

愛-猛動BBSの10万アクセス達成記念といい、

四様の77777.7km達成記念といい、

何かと記念にしたがる傾向にある自分に気がついた。

これは、還暦やら米寿やらを幸せそうに祝っている

爺さん婆さんと何ら変わらないのではないか?

おれもスッカリそっち側に入っちゃったのでは?

と、不安に思ったりする自分が情けなく思った。

が、まぁ そんなことはどうでもいい。

それよりも最近買ったPoser6Jが おもしろい。

これからはキャラクタービジネスが盛んになると思うので

BeSiDeでも オリジナルキャラクターを作ろうと思う。

いい作品ができれば、一攫千金も夢ではないしね。

で、とりあえずテスト的に作った「ポピーちゃん」を見てもらいたい。

↓「ポピーちゃん(5歳)」

ポピーちゃんはヘアースタイルに特徴があって

原色系が大好きなキュートな女の子。

という設定のつもりだったが、まるで化け物になってしまった。

ポピーちゃん... 売れないなきっと...

まぁ 初めて作ったキャラクターなので

この程度で十分だと自分的には満足しているが、

かわいいかどうかは別だ。

もっと精進しないとね。

しかし、おっかねーキャラ作っちゃったよなぁ。

次回作に期待してください。

( 8_ゝ8)ノ

カテゴリー: ブログ タグ:

萌え白書2005 − 「萌えっポは今...」

2005 年 4 月 18 日 コメント 3 件

先日、ロボがうちに来た。

現場でノートPCを拾ったらしく、そのPCを持ってきた。

で、動くのか確認してほしいとの事なので、とりあえず

適当なACアダプタを探して電源が入るか試してみた。

電源が入った!!

ちょっと喜ぶロボ...

しかし、数秒後に世の中そんなに甘くない事に気付く。

電源が入ったのはいいが、液晶のバックライトが付くと

液晶の裏側が割れていて液晶が漏れているのがわかる。

当然、画面は窓ガラスにヒビが入ったような状態のままで

何も映らない。

こんなもんだよロボ...。

たまに現金数千万とか拾う人がいるけど、君はその星の下にはいないよ。

間違いなく、いないよ。

で、「また現場に捨ててくるかぁ」と悲しそうに言うロボに

救いの言葉をかけてあげた。

「ハードディスクは使えるかもよ」

外付けのUSB接続のハードディスクケースが2000円もしないで

売っているのでバックアップ用のハードディスクに使える可能性はある。

とりあえず、そのノートPCをバラしてハードディスクを取り出した。

これ↓

ちゃんと動くか確認するため、そのハードディスクは預かる事にした。

で、ロボが帰って仕事も終わってしばらくしてから

そのハードディスクをPCに接続し起動してみた。

ちょっと問題はあるけど起動した!!

で、見てみた。

凄い...凄いぞ...

何が凄いって、壁紙からアイコンから全て萌え

これは相当な萌えっぷりだ。

ちょっと痛いくらいな感じ。

おれには萌えラーの気持ちはさっぱりわからないが

このハードディスクの持ち主(以降、仮称:萌えっポと呼ぶ)、かなりのベテラン萌えラーとみた。

というのも、萌えっポは洋モノの萌え動画(アニメ)までも入手していた!!!

しかも主役がメガネっ子なところが憎い...。

「憎い」なのか「キモイ」なのかは疑問だが....。

で、実はまだチョットしか萌えっポのハードディスクは見ていない。

ビデオドライバがおかしくて画面がまともに表示できていないからだ。

これを大至急修復し、今後、萌えっポ(萌えラー)の実態を徹底的に調査する予定だ。

ロボ、しばらくこのハードディスクは借りとくよ。

今後の萌えっポ情報を待て!

以上

カテゴリー: ブログ タグ:

モレーヌα(アルファ)

2005 年 4 月 15 日 コメントはありません

昼休みに見るテレビと言えば「笑っていいとも」か「おもいっきりテレビ」と

日本国憲法で決められているかのごとく国民は視聴している。

しかし、おれはそんなものは見ない...

勉強熱心なおれは、そんな浮かれた番組など見ずに

テレ東でやってる「長七郎江戸日記」を見ている。

昼休みと言えども歴史を勉強するあたり「おれってやるな」なんて思ったりする。

「えどのIT日記」と違いタメになることが多い「長七郎江戸日記」だが、

1つ問題がある....。

それは、12:10頃になるといつも日本直販のテレビショッピングがはじまるんだけど

今週売り出しているものがよろしくない。

今週売り出しているのは「モレーヌα(アルファ)」という尿漏れ用パンツで

おしっこがチョッピリ出ちゃっても大丈夫、という全然大丈夫じゃない商品だ。

このパンツの吸収力の威力をテレ東のアナウンサーが爽やかな顔で説明する。

このパンツに、尿にみたてた青い液体をパンツの尿取り部分にこぼし

「1層目の布がお肌にサラッと...2層目がしっかり尿を吸収....」

と細かく説明するところが、もう見ていて不快でたまらない。

この時間、12:10頃は猛烈に飯を食っている時間で、口にはしっかり食べ物が

入っている。

で、このCMを見ると口の内側をガリッと噛んでしまったような苦い顔になる。

もうやめてください....。

はっきりいって青い液体は「漏れ」という量ではなくて、明らかに「失禁」の量だ。

こんなもの昼時に放送してしまうところが、メディア界でメジャーになれない

テレ東の「空気を読めない体質」の根深さをうかがわせる。

おれは「長七郎江戸日記」も好きだし、その後12:30からやる

刑事ナッシュ・ブリッジス」も大好きだ。

刑事ナッシュ・ブリッジス」はカッコイイアメ車が結構出るのでお気に入りだ。

しかし、これにも1つ言いたい事がある...。

なんで月〜木なんだよ。金曜日もやってよ。

金曜は「いい旅」とか変な番組やるんだよねー。

いらないよそんなの!

こういう視聴者の気持ちを理解していないところもメジャーになれない理由だと

俺は思う。

以上

PS:「刑事ナッシュ・ブリッジス」はおおめに見るから
  「モレーヌα(アルファ)」だけは違う時間にやってください。>テレ東

カテゴリー: ブログ タグ:

さくら、サクラ、桜

2005 年 4 月 11 日 コメント 2 件

今日は暑かったなぁ

桜も満開どころか 散り始めてきたね

つーことで そんな桜の写真をUP


ちょっと遠い...:-(


ぼけてる...:-o


完璧でしょ...:-P

でもって最後にアートな写真ね


なかなかいい感じ 😀

でわまた( 8_ゝ8)ノ

「...って 写真貼っただけじゃん!」 と思った人へ

「はいそうです、さようなら」

以上

カテゴリー: ブログ タグ:

着いた

2005 年 4 月 9 日 コメント 2 件

コンサート会場に着いた

原宿駅、しぬほど混んでた
そろそろ始まるので入場するとこ

カテゴリー: ブログ タグ:

おれのバイク

2005 年 4 月 9 日 コメント 3 件

今日は超天気がいいのでバイクを洗車して

桜を見にショートツーリングでもしようかと思ったが

エンジンがかからなかった 涙

まぁ いい...

近々修理にだしとこ...

で 今日は待望のBoAのライブに行ってくる

( 8_ゝ8)ノ 代々木へGo!

カテゴリー: ブログ タグ:

最近の山崎

2005 年 4 月 8 日 コメント 1 件

春になって気温が上がったせいか おれのペットの山崎が めちゃくちゃ元気! エサもかなり食べるようになったし冬場は寝てばっかりだったけど最近はあまり寝てるとこ見てないよ ( 8_ゝ8)ノ

カテゴリー: ブログ タグ:

マグカップ

突然ですが、おれの愛用しているマグカップ[参照:過去の日記]

壊れそうです。

とって付近にちょっとヒビが入ってしまい そのうち取れちゃい

そうな感じです。

このマグカップはedoが笠間に行ったときに買ってきてもらった

物なんだけど かなり気に入ってて毎日使ってます。

写真ではよく分からないと思うけど とっての部分が恐竜の

首みたいになってて ちょうど恐竜が足元の水を飲んでるような

変なかっこのマグカップです。

でもこの形にすっかり慣れてしまったので たまに普通の

マグカップを使ってみると違和感があってシックリきません。

なので、笠間で毎年行われている「陶炎祭(ひまつり)」に

行って新しいマグカップを買ってこようかと思ってます。

興味のある人はここ見て→笠間焼協同組合(茨城県笠間市)

[quote]
【陶炎祭(ひまつり)とは?】

毎年5月に開催される茨城県下でもっとも賑わいのあるイベント。

206名の作家や窯元が参加して行われるゴールデンウィークの目玉イベントが笠間の「陶炎祭(ひまつり)」。

陶芸家が一堂に集まり個性的な出店を自分達で作り、自慢の作品を並べ、直接お客様とふれあうおまつりで他産地にない作り手参加のイベントが中心でお客様も一緒に楽しめる志向になっております。また多くのお店の中から掘り出し物を探す楽しみも大きな魅力のひとつとなっています。

期間中は笠間焼の展示販売や作家が製作した「土面のオークション」、「楽焼オークション」、作家が参加する「手板レース」、地元小学生による「土面コンクール」や小中学生による「ブラスバンド」、「金管バンド」、そしてまつりのメインである「夜祭り」や各種企画展を開催致します。
[/quote]

陶炎祭はGWにやるので、付近の道路が大渋滞するけど

けっこう面白いのでおすすめのイベントです。

( 8_ゝ8)ノ 君も笠間で陶芸ing!

カテゴリー: ブログ タグ:

携帯から日記

2005 年 4 月 6 日 コメント 4 件

実は このブログはメールから日記を投稿できます。
本当は今までのバージョンでも出来たんだけど めんどくさいので設定してませんでした。
日記メンバーで携帯から利用したい人は連絡ください。

( 8_ゝ8)ノ

カテゴリー: ブログ タグ:

今年のトレンドは.....「何もしない」。これです。

2005 年 4 月 5 日 コメント 1 件

どうも最近巷では 宛て名が手書きのDMが流行っているそうだ。

プリンターで宛て名ラベルに印字したものは味気ないらしい。

なんというか、時代の流れを感じる...。

昔々の大昔は手書きしかないので手で宛て名を書いていた訳だが、

仕事の手紙となると請求書やら案内状やらやたらと多いので

どこかの偉い人がコンピューターにやらせて効率化を計ろう!

と頑張っちゃったおかげで、今となってはプリンターで

宛て名を印刷していないDMなんて皆無に等しいくらいだ。

で、年賀状とかもバリバリ印刷しちゃってたわけだけど

やっぱし味気ないということで、毛筆体の文字が印刷出来る

ソフトが出てきた。

今はFONTを変えるだけで毛筆体の文字になっちゃうけど

チョット前は専用のソフトが必要だった。

で、そんなこんなで、味気なさを解消するために

あらゆる技術を投入した結果が手書き

だったら、最初から手書きで書いてりゃ良かったじゃん

なんて、くだらないことは言わないでほしい。

人間て皆が思ってる以上にアホな動物なんです。

食文化にしてもそう、貧しくてヒモジくて

おいしいものが食べたいと皆が思ってたら

どこかの偉い人がおいしいものをたくさん作る方法を

考えてくれた。

そして数十年して、今度は栄養がとれ過ぎちゃって

病気になっちゃう人が増えてきた。

そしたら今度は粗食

つーことは...。

色々やっても、結局元に戻ることになるので

何もしない事が一番賢くて、一番最先端を行ってるんだなと

さっき鼻くそをほじりながら思った....。

そんだけ。

( 8_ゝ8)ノ

カテゴリー: ブログ タグ: