アーカイブ

2005 年 6 月 のアーカイブ

無断リンクでポン!

2005 年 6 月 28 日 コメント 2 件

この日記の「リンク元」のリストに、あまり見かけないリンクがあった。

気になったのはこれ↓

検索エンジンでないのはわかるけど....何だろ?

で、調べた。

で、リンク元を見てみたら、なんと、こんなヘンテコな日記にリンクを張ってくれているサイトがアルでわないかっ!!

チョット感動!!

で、よく見るとちゃんと説明なんかも書いてあって、とてもいい感じ。

↓これこれ

リンクはこれ→「越生スーパーリンク」

↓ここ、ここ

でも、他のリンクを見ると結構まじめなHPが多くて、こんな所に

載せちゃって大丈夫なの? と、少し心配になった。

が、「越生スーパーリンク」の管理者の勇気に、とりあえず感謝! 笑

で、最後に、

「おまえらー!!人のサイトに勝手にリンク張りやがってー!!
 どーも、ありがとうございます。
 ジャンジャンやっちゃってください。」

( 8_ゝ8)ノ でわ

カテゴリー: ブログ タグ:

「あたり」

2005 年 6 月 26 日 コメント 1 件

今日、娘と「とんとら」というラーメン屋に行った。

オレはここの醤油ラーメンが好きだ。

ただの醤油ラーメンに味付け煮タマゴをトッピングするのがオレの定番。

で、とんとらラーメンはドンブリの底に「あたり」と書いてあると

ラーメンが一杯無料になる。

もう何度もここでラーメンを食べたけど一度もあたったことはない。

あたった人は良く見るんだけどねぇ...。

また今日もあたんねーんだろーな、なんて思っていると、

ドンブリに見慣れない「あ」の文字が見えた。

(;8_ゝ8) えっ...。

こ、これは...これはまさか!!!

一気にスープを飲み干した。

キタ━━━━(8∀8)━━━━ッ!!

やっときたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

やっとやっときたよ「あたり」!!!

↓こんな感じ

声を裏返しながら店員を呼び確認させた。

「おめでとうございます」なんて言われた。

( 8_ゝ8)ノ やったーー!!

で、↓これもらた。

超うれしかったけど、隣の席に娘の友達とそのお母さんが

いたので、Coolに決めていたが、実はラーメンと一緒に頼んだ

焼豚ドンを食ったときに気管に入りそうになって死にそうになった。

何事もなかったようにしていたが、一瞬死んでいた。

みんなも、何かにあたった時、うっかり死なないでね。

死んでも笑われるからね。

オレもラーメンの「あたり」位で死ななくて本当に良かったと思った。

( 8_ゝ8)ノ でわ

カテゴリー: ブログ タグ:

父の日とか旅行とか

2005 年 6 月 20 日 コメント 3 件

今日は父の日。

娘にプレゼントをもらった。

↓これ。

オレは毎日大量にコーヒーを飲むのでこれはイイ。

みんなも今日はおとーさんに感謝しよう!

って、オレは親父になにもしてねーや。苦笑。

で、話は変わって...

この土日、水上温泉に行った。

10代の頃、いい事も悪い事も一緒にやった仲間たち14、5人で

毎年旅行に行っている。旅行に行くようになってから

既に10年近くになるんだろうか? いつまでも続けたいと思う。

で、行きの車の中での話。

友達Tが、携帯の待受画面を変更したいんだけどやり方が

わからないと言うので、やってあげることにした。

が、Tの電話は信じられないくらい古い。

待受画面の変更するとかしないとか言う前に、モノクロの

液晶じゃねーかよ。

しかし、Tは何としても変えたい、SEXYな待受にしたいとひかないので、

↓こうしてあげた。

↓よく見えない人はこちら。

どんなタイプが好きなのか聞きながら書いたので気に入ってもらえた。

Tよ! また待受を変更したいときは携帯もってこいよ!

で、旅館に着いた。

風呂に入り、温泉街を探索に行った。

とりあえずお決まりの

↓これ

面白くもなんともないけどやっちゃうんだよねぇ 射的。

で、宴会がはじまった。

で、みんなすっかり酔っぱらって かなり盛り上がった。

酔っぱらい具合は宴会場にトイレのスリッパを履いてきちゃってる奴が

いるあたりで だいたいわかる。

↓これ

で、1次会、2次会が終わり、外に飲みに行くことになった。

旅館の主にいくつか飲み屋の場所を聞き、ゲタをカランコロンならしながら

適当に店に向かった。

途中、街灯の下に大きなゴキブリを発見!

と、思ったら、な、な、なんと!!!!

ミヤマクワガタではないか!!!!!

↓これ

おいおい! こんなの捕まえたの初めてだよ! つーかすげーよ! ミヤマクワガタだよ!

ミヤマクワガタはデパートとかで買うとケッコー高い。

オレが小学生の頃、祭の出店で5000円で売っていたのを思い出した。

興奮状態で店に着くと、一緒にいたIが叫んだ。

おい! そこにもいるよ!

Iの指さす方を見ると店の看板の下にミヤマクワガタがたかっていた。

即座にジャンピングキャッチをして、2匹目のミヤマクワガタをGETした。

すげーすげー! と言いながら店に入った。

店にいた地元の客に聞いてみたが、ミヤマクワガタはあまり見たことがないという。

スゲーラッキーだったんだという事がわかった。

で、その店で飲み2:00ちかくになったので旅館に戻った。

部屋に戻って寝ようと思ったのだが、他にもミヤマクワガタがいる気がして

仕方がなかったので、それからまた、ミヤマクワガタ探しに温泉街をウロウロした。

結局見つからなかった。

で、部屋に戻って寝た。恐らく3:00近かったと思う。

最終的に、2匹のミヤマクワガタは小学生の息子がいる友人2人に1匹ずつあげた。

で、もっと書く事はいっぱいあるんだけど、長すぎちゃうのでここでおわり。

( 8_ゝ8)ノ オツカレー

カテゴリー: ブログ タグ:

かたつむり

2005 年 6 月 14 日 コメント 2 件

先日の朝、道路を這っている「かたつむり」を見た。

なんか、久しぶりにみたのでチョット感動した。

↓これね

で、一生懸命写真を撮っていたら近所のおばさんが通りかかって

「あ、おはようございます」

って言ったのに無視された。

ちょっとイカれた男に見られたのかもしれない...。

朝から道路にしゃがみこんで「かたつむり」の写真撮ってる男を見たら

オレもそう思うだろうと思い納得した。

しかし、いいね、かたつむり。

こんな歌があった。

 ♪で〜んで〜んむ〜しむ〜し、か〜たつむり〜♪

確かに「かたつむり」にはもう1つ「でんでんむし」という名前がある。

でも、小学生だか幼稚園の時にこの歌教えられるけど

なんか、はっきりしないよね?

「でんでんむし」って覚えればいいのか「かたつむり」って覚えればいいのか。

ま、結局両方覚えちゃうんだけど、名前が2つあるのって無駄だよね。

で、オレも名前が2つあるもので歌を作ってみた。

「おいなりさん」の歌。(でんでんむしと同じ曲)

 ♪い〜なり〜寿〜司寿〜司、お〜いなりさ〜ん♪

 ♪お〜まえはほ〜んとに寿〜司なのか?〜♪

 ♪大人も子供もサビ抜〜きだ〜♪

※感想はいりません。ひどい歌なのは承知の上です。

で、まぁ「かたつむり」の写真を撮って出かけたんだけど、

車を運転しながら、ふと思った。

「あんなところにいて、大丈夫かな? 車にひかれたりしないかな?」

と、ハートの温かいオレは心配した。

で、数時間後戻ってみると、あの「かたつむり」やっぱり逝っちゃってました。

宝くじは全然当たらないのに、悪い予感は的中する。

あんなにイキが良かった「かたつむり」だったけど、

ペチャンコにつぶれてる上に、灼熱の太陽で乾燥させられ、

挙げ句の果てにダンゴ虫に食われてました。

↓無残な姿はここ。(R-18指定)

ムゴイ...。ムゴすぎるよ!!

優しいオレの心はズタズタに引き裂かれた感じだった。

でも、その後車でスズメを、はね殺しましたけど何か?

( 8_ゝ8)ノ チュンチュン

カテゴリー: ブログ タグ:

THE・BIRD

2005 年 6 月 10 日 コメント 5 件

今朝、近所に住んでいる妹から電話がかかってきた。

家の中に鳥が入っちゃったので追い払ってほしい、との事。

人間がいるにも関わらず堂々と家の中を飛び回る鳥って!?

↓こんな奴か!?

こんな奴だと、オレ的にもチョット腰が引ける...。

目なんか突つかれて失明したらどうしよう...。

肩を掴まれてどこかに飛んで連れて行かれたらどうしよう...。

いきなりしゃべりだして「おめーなんだよ!」とか言われたらどうしよう...。

頭の上にフンをペチョッとやられたらどうしよう...。

実は鳥の着ぐるみを着ている殺し屋だったらどうしよう...。

いろいろ考えてしまう...。

あーやだなぁ、行きたくないなぁ...。

↓でも、こんなんだったら

もうコテンパンにやっつけて、やき鳥にしちゃうんだけどなぁ。

ま、とりあえず、行ってみる事にした。

で、妹の家に着くと「2階に逃げたよ」というので、2階に行ってみた。

どうやら、妹の娘の部屋に入り込んだようだ。

恐る恐る部屋を覗くと......。

なんと、カーテンレールの上に黒くて巨大な鳥が!!!!!!!

と思ったら、カメラがズームになってるだけだった。

良く見ると、なんてことないただの「ツバメ」だった。

↓こんなかんじ

ちっせーよ。

妹の長女の部屋をクルクル回りながら飛んでいた。

まるでオレを威嚇しているかのようだった。

オレは一瞬「このツバメ飼えるかな?」と思ったが、

ツバメがミミズを食っているシーンを想像し、即却下した。

で、窓を開けたらとっとと出て行ってしまった。

何となく親子丼が食いたくなった....。

( 8_ゝ8)ノ ポロッポー。

カテゴリー: ブログ タグ:

FOMA SH901iS ゲッツ!!

2005 年 6 月 9 日 コメント 1 件

携帯を買い換えた、というかFOMAでは「買い増し」というらしい。

2,3日前に出た「SH901iS」という機種。

今まで使ってたのが「SH900i」なので、

「新しいのが出るたびに買ってるのかよォ!!」

と、言われそうなんだけど、「SH900i」の次にでたのが

「SH901i」次が「SH901iC」で、その次が今回買った「SH901iS」なので、

2つ飛ばしてるんだよね。

「だからいーじゃん!!」と自分を説得した。

「SH901iS」は楽しいことが色々出来るようになった。

まず、カメラの機能。

画素数が315万画素になり、動画手ぶれ補正撮影機能なんかがついた。

あと、AV機器との連動でテレビ録画可能という、たぶん最初のうちしか

使わねーだろーなーという機能。

あと、遠隔ロックやら、メモリプレーヤー機能やら、800MHz帯に対応などなど。

もう、携帯なのかカメラなのかなんなのかよく分からなくなってきた。

他、細かな機能は ここを見て→【DoCoMo SH901iS】

で、携帯を買い換えるたびに思うんだけど、だんだん喜びが薄れていく感じが

するんだよね。

つーのも、携帯はあって当たり前の物になっちゃってるので、

TVとか冷蔵庫とか買ったときとあんまり変わらない感じ。

もっと、感動がほしいよ。

やっぱし、ヒゲソリ機能とか、レーザー脱毛機能、電動歯ブラシ機能、

アンマ機能、電動ドリル機能、等々ビックリするようなものくっつけてほしいよ。

まぁ無理だろうけど...。

( 8_ゝ8)ノ でわ

カテゴリー: ブログ タグ:

灼熱地獄!!「山崎」危機一髪!!

2005 年 6 月 8 日 コメント 3 件

先日、天気がいいのでペットの「山崎」をひたなぼっこさせた。

ひなたぼっこ用の30cmのケースに移し、ひなたに置いた。

ロシアリクガメの「山崎」は適度に紫外線をあてないといけない。

そのため、メインのケースには紫外線が放出される特殊な蛍光灯を

昼間のみ点灯している。

でも、やっぱし本物の太陽の紫外線がいいよね、きっと。

で、暑すぎた時の退避所として影を作る必要があるので、

ケースの上にスリッパを置いておいた。

適当に影ができて丁度いい感じ。

で、仕事に戻った。

で、仕事に夢中になって外出してしまった。

が、1時間後には戻ってきたので、そろそろ「山崎」を部屋に戻そうと

思い、見に行った。

すると!!!!

影用にスリッパをのせてあったはずなんだけど、風で飛ばされてしまったらしく

全く日陰が無い!

「山崎」はアワを吹きながら、もがき苦しんでいる!!

「や、やべぇぇぇーーー!!」

慌てて室内に戻したが、アワ吹きっぱなし...。

ウチワであおいでみたけど、効果なし。

腹の中がグツグツ煮えちゃってるのか!?

良く見ると甲羅の色もおかしい、いつもは緑がかった茶色みたいな色なんだけど、

なんか茶色っつーか、肌色っつーか、きな粉みたいな色になっちゃったよ。

これは熱射病だと勝手に判断し、水の中に放り込んだ。

(ジューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!)

っと、熱したフライパンを水に付けた時の音がしたような気がした。

しばらく水につけて冷やしてあげたら、アワは吹かなくなり、

甲羅も緑色が見えるようになってきた。

で、いつものケースに戻して様子を見ることにした。

数時間後、何事もなかったようにエサを食っている「山崎」を見た。

ホッ、大丈夫そうだ。

ま、こんな時期なので熱消毒したと思えばなんて事は無い。

もうチョットで死んじゃうかもしれなかったけど、結果オーライだ。

で、↓が元気になった「山崎」です。

「ふりーまん様、助けてくれてありがとうございます。」と言うので、

「気にすんな山崎」と返した。

で、もう一言、

「でも、礼儀だけはわきまえろよ。自分の為に必死で何かを
 してくれた人にはきちんと礼をしないとダメだぞ。
 それが、大人のルールってもんだ。」

と教育的指導をした。決して恩返しを要求したわけではない。

その後「山崎」は口をきいてくれなくなったが、気にしない事にしている。

( 8_ゝ8)ノ ぉーぃ、山崎。早いトコ頼むよ、例のもの。
      ってNack5のステッカーじゃねーからな。よろしく!

カテゴリー: ブログ タグ:

チェロキーに異変!?

2005 年 6 月 7 日 コメント 7 件

昨日の朝、倉庫で捜し物をしていると、うちの車関係を

全部お願いしているT沢自動車の社長が来た。

先日チェロキーのリアハッチのダンパーを交換したので

その請求書を持ってきたのかと思った。

おれ「おはようございます」

社長「おはようございます、あのー先日チェロキー
   お預かりした時に車検証みたんですけど、
   今年の3月で車検切れてますよね?」

おれ「え?そんな訳ないですよ。来年だったと思いますけど。」

社長「ちょっと確認してもらえないですかね?」

おれ「いいですけど、まさかぁ車検は切らさないですよ。
   どこからも車検の案内来てなかったし、来年でしょ」

といいながら、チェロキーの車検証を取りにいく。

で、見てビックリ。

おれ「あー、切れてる...。やばいじゃん!!」

社長「でしょ。なので、代車で来てるんで持ってっちゃっていいですか?」

おれ「あー、お願いします。」

つーか、ダンパー交換したの先月だよ、そん時言ってよ。

つーか、無車検の車、修理の引取りで乗って行って、

また修理が終わったのを乗って持ってきたのよ。無車検の車なのに...。

あのー、この辺の地域の車屋さんは車検とか関係ないんすか?

車検入れるか入れないかはフィーリングかなんかで決めちゃってるんすか?

おれの記憶が間違っていなければ、無車検の車に乗ると整備不良かなんかで

車没収されて、かなり痛い罰金やら減点があったはずなんですけど、

最近はかなり優しくなったの?

まぁ、とりあえずチェロキーはフィーリングで車検入れとくことにした。

でも、車検は切れてたけど、任意保険は切らしたことないんだよね。

つーことは、この数カ月間に、もし事故っても一切保険金もらえなかったんだなぁ、

まるで、戦地で機関銃とか対戦車砲とか手榴弾とかたくさん装備してるけど

服は着てなくて裸だし裸足、みたいな状態だったのかもね。

おれって勇気あるぅ〜っと思った。

良い子のみんな! まねしちゃダメだぞぉぉ。

( 8_ゝ8)ノ いじょー。

カテゴリー: ブログ タグ:

天下のMSNを制す!!

2005 年 6 月 3 日 コメント 5 件

うちのサイト、検索エンジンで検索してもあまり上位にこない。

それは何故か?

世の中には、会社名やらサービスやら歌やらお菓子やら何やら

結構「beside」という名のつくものが多い。

なので、ほぼ毎日のように何かしら更新しているにもかかわらず

納得のいく順位にこないという悲しい現実があった。

はっきりいって、「もうbesideって名前やめてやる!」なんて、

ブルーになったりセンチになったりした事があったが、

まぁ変えずにいたのさ...。

一度だけ「b」と「d」を入れ替えて「desibe」にしようと思った事が

あるが虚しいのでやめた。

で、日々うじうじしていると、それは突然やってきた!!

今日、なんとなくMSNで「beside」を検索してみたら、

なんと!「BeSiDe – 世界平和の為に」がトップに!!

↓これこれ

今まで「beside-IWAKI-」や「BESIDE YOU – あなたのそばに・・・・」

「NTTドコモ九州 e-Beside(イービサイド)」に勝った事が

なかったんだけど、いきなりTOPだよ。

やればできるじゃん!って何もしてないんだけど...。

まぁ、なんだかわからないけど、いーね。

でも、YahooとかGoogleは、まだまだだなぁ。

新しいドメイン検討してみようかなぁ、と

思いつつ終わり。

( 8_ゝ8)ノ あばよ

カテゴリー: ブログ タグ: