アーカイブ

2005 年 12 月 のアーカイブ

ブラマヨ

2005 年 12 月 26 日 コメント 2 件

昨日の「M-1グランプリ」見た?

おれは「南海キャンディーズ」が優勝するのかなぁと

思ってたんだけど、以外にも「ブラックマヨネーズ」が優勝したね。

でも、さすがM-1で優勝するだけのことはあるね。

すっげーおもしろい。

芸風は何となく古っぽく見えがちだけど、しゃべり始めると

もう勢いが違うね。

ネットで調べて見たんだけど、右側の顔ブツブツのよっさんは

「ずぼり」で有名らしい。

「ずぼり」って何?

ま、ネタなんだろうけど、見てみたい。

ルミネ・ザ・吉本にも出てるんだろうから、チェックしとこ。

で、驚いたことに、よっさんはRH-のA型らしい。

本当にいるんだな、RH-って。

つーことで また( 8_ゝ8)ノ

カテゴリー: ブログ タグ:

山崎の家の屋根

2005 年 12 月 19 日 コメント 7 件

今日はある会社にいった帰りにペットショップに寄った。

「山崎(ロシアリクガメ)」のエサがなかったのと、

最近事務所に引っ越したのでチョット寒いかなぁと思い

何かしらの暖房器具を購入しようと思ったからだ。

とりあえず、エサはGETしたんだけど、暖房器具が無い。

散々探して無いので、店員に聞いてみた。

おれ「あのぉ、ロシアリクガメ飼ってるんだけど
   ほら、最近寒いでしょ。なんか温めるやつ無いかな?」

すると、店員の女の子は優しく色々教えてくれた。

店員「ヒーターを下にひいてあげたり、温かいライト付けて
   あげたらどうですか?」

おれ「うーん、それは両方ともやってるんだよねぇ」

店員「何度くらいまで下がりますか?」

おれ「朝の8時ごろで12、3度かな」

店員「カメさん的にはチョット寒いですね。」

おれ「どーしたらいーとおもう?」

店員「部屋の温度はあげられないんですか?」

おれ「うーん、ほとんどその部屋にはいないからね。
   暖房付けとくのは無理かなぁ」

店員「そーですかぁー。私も家で飼ってる子たちが寒がってないか
  心配になっちゃうんですよぉ。なかなか難しいですよねぇ」

おれ「そーそー。そーなんだよねぇー。」

と、カメ談義に花が咲いてしまったわけだが、結局彼女も下に

ヒーターをひいて、上はあったかいライトを2つ付けてるらしい。

で、おれももう一個ライト付けようかなぁと思ったんだけど

フタを買うことにした。

フタすれば温かい空気が逃げないしいいかも!と思ったわけ。

で、早速店員に持ってきてもらい購入。

早速帰ってフタをしてみようと思ったが、そこで事件発生。

なんと! ライトが邪魔でフタが閉められません。

↓こんな感じ

この状態だと意味無いよね? 意味無いよね? フタ。

とりあえず、外しておく事にした。

だって意味無いから。

あーあ、¥398損した。

つーことで、もっと凄い暖房器具を調査中。

( 8_ゝ8)ノ バーロー!!

カテゴリー: ブログ タグ:

キューティーハニー

2005 年 12 月 17 日 コメント 2 件

先日、車に乗ってラジオを聞いていたら

倖田來未の「キューティーハニー」が流れていた。

キューティーハニーと言えば甘く切ない思い出がある。

オレはキューティーハニーが大好きだった。

何故かというとエロかったから。

で、小学校1年生位の頃の話だけど、母親と買い物に行ったときに

たまたまキューティーハニーの財布が売っているを見つけてしまった。

もう、欲しくて欲しくてたまらなくて、散々おねだりをして

やっと買ってもらった記憶がある。

今でもはっきり覚えてるけど、

↓こんな財布。

はっきりいって女の子向けだ。

で、恥ずかしいので普段は使っていなかったんだけど、

ある日友達が遊びに来ていたときに、幼稚園児だった妹が

オレの大切なキューティーハニー財布を勝手に持ち出して

オレの所に来た。

「ばか!それ持ってくんな!友達来てるんだぞ!」

と、心の中で叫んだが、当然妹には聞こえない。

挙げ句の果てに、

妹「お兄ちゃん、これ頂戴。」

というので、すかさず友達が、

友達「お前そんな財布使ってるのかよぉ。女みてぇー(笑)」

おれは焦った。

オレ「違うよ!こんなのオレのじゃないよ!」

妹「くれるの?」

オレ「しらねーよ!そんなの、お前のだろ!」

と言うと、妹はうれしそうに財布をもって行ってしまった。

後で、「返せ!」と取り上げると、妹が泣きだし

両親に「こんな女の子みたいなものいらないじゃないか!」と

しかられ、結局妹のものになってしまった。

オレの大切な宝物が1つ減った瞬間だ。

あの時の悲しさを思い出すと、時々涙が出そうになるが、

まーどーでもいーっちゃ、どうでもいい。

そんな、甘く切ないキューティーハニーの思い出でした。

( 8_ゝ8)ノ 以上。

カテゴリー: ブログ タグ:

うそでしょ!?

2005 年 12 月 13 日 コメントはありません

今、MSNのニュースを見て驚いた。

驚いたのはこんなニュース↓

 パキスタンのデイリータイムス・オンライン版が現地報道を引用して13日、
 10月の大地震で被災したパキスタンのムザファラバードで、倒壊したビルの
 がれきの下から40歳の女性が約2カ月ぶりで救出された、と報じた。

いくらなんでも2ヶ月はうそでしょ!?

死ぬよ絶対。

おれはどーもこのニュースがウソくさくてたまらない。

おれが思うに、

実は外への出入りが自由に出来ちゃって、

その出入口はその女性しか知らなくて、

彼女はそこを秘密の隠れ家的に使ってたんだな。

そこで彼女は下手くそな歌を練習したり、

鼻くそをほじくりまくったり、

嫌いな奴の悪口を大きな声で言ったり、

ま、好きかってやってたわけですよ。

しかし、ある日ワーワー騒いでいる声がたまたま通り掛かった

人に聞こえちゃったんだね。

で、

通行人「おーい!!だ、だれかいるのかー!!」

彼女「あのくそアマー!死んじまえー!」(気付いていない)

通行人「あぁ、かみさまー、死んでしまいそうー。 だってー!?

    こりゃ大変だぁ!!」

彼女は通行人の問いかけに気付くことなく、

更にさんざん好きかってやりすぎて疲れて眠ってしまいました。

その後、通行人は警察やら救助隊に連絡しちゃって、

町中大騒ぎになっちゃったんだね。

で、彼女が周りの騒ぎで目が覚めた時には、

目の前に救助隊がいたって話。

昼寝したって言おうと思ったんだけど、報道陣やら警察が

大騒ぎしてるので言えなくなっちゃった。

なので、彼女はせいぜい2時間くらいしかガレキの下に

いなかったんだね。

きっとそうだよ。

( 8_ゝ8)ノ 早いとこホントのこといっちゃいなー

つーことで、また

カテゴリー: ブログ タグ:

最後の1枚

2005 年 12 月 13 日 コメント 1 件

先日、火災にあってしまった私の大切な事務所ですが、

95%くらい復旧しました。

で、火災の際にPCが全て水浸しになり壊滅的になってしまった

のですが、ライブカメラが最後の瞬間をとらえていました!!

消防署の消火活動でPCが水をかぶり停止する、まさにその直前の

衝撃映像!!

心して見てください。

↓コレです。

はい、真っ暗で何も見えませんね。

大丈夫、あなただけ見えないんじゃないです。

私も見えません。安心してください。

でも時間がリアルだよなァ。

つーことで、残念でしたぁ。

( 8_ゝ8)ノ またね

カテゴリー: ブログ タグ:

オレ的iPod

2005 年 12 月 11 日 コメント 4 件

今日は寒いです。

つーか、久しぶりのブログなんだけど、何書いて良いのか

わからなくなってしまいました。

でも書きます。

えーとぉぉぉ...

昨日の晩は焼肉食いました。うまかった。

今朝はバナナ1本です。

今、水道屋が配管の工事に来ています。

なかなか大変みたいです。

あーそうそう、明日ソファーが届きます。ええ。

で、ソファーを入れる部屋は全く片づいていません。

今日中に何とかしないといけません。はい。

で、愛-猛動BBSにも書きましたが、誰かTVをください。

どんなのでもいいんです。会社の休憩室におくので

1日1時間動けば十分です。あまってたら下さい。

で、先日こんなものを買いました。

↓これ

Creative NOMAD II Sports

これは何かというとポータブルデジタルオーディオプレーヤーと

言われるもので「iPod」と同じ様なものです。

これ、サトームセン北本店の閉店セールで見つけました。

2000年初期頃発売になったもので、当時の発売価格は38,800円!

で、サトームセンでは19,800円で売っていたらしいのですが、

閉店セールということで「19800円」!!!

最後の「0」が消されてました。

変なもの好きの私がコレを見逃す訳がありません。

即買い。

家に帰って開けてみると、さすが昔の上級機種。

↓こんなヘッドホンと

↓こんなリモコンがついています。

更に64MBのスマートメディアが付いていたり、マイクで録音が

出来たりと、なかなか使えそうです。

で、なんか入れて聞いてみたんですが、なかなかいい音です。

スマートメディアは128MBも入りそうなんですけど、そんな中途半端な物は

買いたくありません。

で、ちょうど64MBのスマートメディアが1枚あまっていたので

こいつの予備として使う事にしました。

自分的にはこの程度のもので十分なんですね。

今流行りのiPodとかはいらないです。

何ギガあっても、いつも聞くのは新しい曲だけだと思うので。

あと、このレトロな感じがいいです。

携帯で言うモトローラ的なデザインね。

で、サトームセン北本店は今日までで本当に閉店するらしいです。

NOMAD II Sportsは、もうないかもしれないけど、他のものも安いので

行ってみては如何でしょうか?

どうでもいいサプライ用品も半額で売ってたしね。

( 8_ゝ8)ノ つーことでまた。

カテゴリー: ブログ タグ: