アーカイブ

2006 年 2 月 28 日 のアーカイブ

ケータイ日和!?

2006 年 2 月 28 日 コメントはありません

今日は私の周りの人間が携帯を買いまくってる日です。

なので今日みたいな日の事を「ケータイ日和」と命名します。

どうぞ、勝手に使ってください。

で、↑これですが、1987年4月に発売されたTZ-802Bという携帯電話です。

当時はバッテリーの容量が異常に大きくて重かったそうです。

恐らく20kgくらいはあったはずです。

とても女子供が耳まで持ち上げられない重さでした。

なので、この電話を使えるのは関取かプロレスラーくらいしか

いなかったのではないかと思います。

また、バッテリーの持ちが非常に悪く長くて10秒程度しか話せなかった様です。

電話をかけはじめて、なかなか出ない相手だったりすると

コールしているだけでバッテリーが終わってしまったそうです。

実用的ではありませんね。

アンテナなんかもほとんど無かったので、この電話で電話を掛けたい人は

固定電話からNTTに電話してアンテナの位置を聞き、わざわざ

そこまで出向いて行ってかけたそうです。

アンテナの所まで行くのに何十分かかろうとも、通話が出来るのは10秒です。

本当に役に立たない見え張り専用のツールだった様ですね。

言い方を変えると、単に20kgのバーベルをもって歩いてるだけとも言えます。

やれやれ...。

( 8_ゝ8)ノ って、ウソに決まってんだろーが!!

カテゴリー: ブログ タグ:

やっぱADAPTECでしょ – 2

2006 年 2 月 28 日 コメントはありません

「ADAPTEC SerialATA??RAID 1240SA」をセットアップし始めて早3日。

今日の朝、やっとLowLevelFormatが終わったのでHDDをOSでフォーマットして

バックアップしておいたデータをコピー中。

なかなか良いですね。

「AdaptecStorageManager」というRAIDコントロールプログラムがついてるんだけど

これがまたカッコイイ画面で、オレ好み。

こんな感じ↓

画面に出てる黄色いWarningはミラーを実行中ってことで問題なし。

今のところ、全く問題ないね。

( 8_ゝ8) ま、そんなとこ。

カテゴリー: ブログ タグ: