アーカイブ

2006 年 4 月 のアーカイブ

S.I.C.匠魂 vol7

2006 年 4 月 30 日 コメント 9 件

今日、友達から電話があり「カニがあるから来い」と言われたので遊びに行きました。

友達の家は男の子が2人いるので、途中セブンでお菓子を買って行きました。

で、何気に買ったコレ↓

ハンパではない物が入ってました。

友達宅でこれ開けたんですよ。

で、組立やらされたんですよ。

完成してビックリ!!

超カッコイイ「ロボコン」じゃないですか!!

↓これね


しびれますね。

で、更にこのロボコン、他のパーツを使ってこんなふうになります。

↓これ


超シブイ!!

これ、本当は持って帰ろうと思ったんですけど、友達の子供たちも絶賛なんですよ。

「かっけー、これ、かっけー」

....持って帰れませんでした。

仕方がないので、あとでコレ大人買いします。

赤メタリックのロボコンもあるようなので、出来ればそっちをGETしたいです。

↓これね

( 8_ゝ8)ノ ぜってー、手に入れてやる。つーか、持ってる人いたらください!!!!!!

カテゴリー: ブログ タグ:

「第20回 MOONEYES ストリート カー ナショナルズ」

2006 年 4 月 29 日 コメント 9 件

明日はいよいよ!「第20回 MOONEYES ストリート カー ナショナルズ」です。

↓これね

自分のアメ車で行けないのは残念ですが、mixiで知り合った方々に会えることに

なってるので超楽しみです。はりきって行ってきます。

( 8_ゝ8)ノ みなさんヨロシク!

カテゴリー: ブログ タグ:

デジカメ「PowerShot S3 IS」

2006 年 4 月 29 日 コメント 4 件

昨日デジカメを買いました。

↓コレです。


Canon PowerShot S3 IS

4/27発売のこの「PowerShot S3 IS」は、オートフォーカスが素晴らしく速いカメラです。

更に、スーパーマクロ撮影というのがあって0cm〜10cmの撮影が可能です。

0cmって何?って感じですけど、

↓こんなです。

↑これはBeSiDeのタイトル画像ですが、ノートPCの液晶モニタにデジカメのレンズをピッタリ付けて撮ったものです。

多少ゆがんでますけどピントはあってます。凄い!!

あと、ワンポイントカラーという機能とスイッチカラーという機能があります。

↓ワンポイントカラーで撮ったもの


※赤だけカラーで他はモノクロ

↓スイッチカラーで撮ったもの


※赤の部分を他の色に変更

正直言って、こういう機能いらないです。

デジカメ上でやりたいのは画像の回転くらいなもので、他はまず使わないです。

PCに取り込んで加工した方がはるかにキレイに出来るしね。

で、使用感ですが、ケッコー良くできてます。

以前使っていた「SONY DSC-H1 CYBER SHOT」と比べると

↓これね

SONY DSC-H1 CYBER SHOT

レンズが暗い感じがするけど「SONY DSC-H1 CYBER SHOT」は

カールツァイスのレンズが付いてたので仕方がないです。

でも、スタイルは「PowerShot S3 IS」の方がはるかにイイですね。

重厚感があって渋いしカメラっぽいカメラです。

「SONY DSC-H1 CYBER SHOT」のスタイルはウンコでした。

正直あの近未来的!?なデザイン、どんくさいにもほどがありました。

で、「PowerShot S3 IS」は後ろのモニタ液晶がグリングリンいろんな角度に動いちゃうので

いろんな角度で写真が撮れるのがとってもGood。

パンチラなんかもコレでバッチリだね! って Σ(8<_8;) オイ!! 画素数は約600万画素で、自分はこの程度で十分です。 今は900万画素とか結構出てるけど、結局写真を撮った後の動作が 遅くなるので使いたくありません。 あと、あんまり大きな写真撮っても結局縮小して使ったりするし プリントアウトもあまりしないので高解像度のカメラのメリットがありません。 ま、とりあえずイロイロ使ってみて、また感想を書きます。 ( 8_ゝ8)ノ ヌード撮ってほしい人は、ふり山紀信まで連絡を!!

カテゴリー: ブログ タグ:

モンスターマシン

2006 年 4 月 27 日 コメント 10 件

今日は車検に必要な納税証明書を修理屋さんに持っていきました。

車取りに来たときに渡せば良かったんだけど、見つからなかったんです。

で、仕事が終わってから行ったんですが、やっぱりラッシュの時間帯なので道が混んでました。

とりあえず到着して渡すものを渡して、現状の説明を聞くため車に向かいました。

途中、怪しげなC-1500が...

えええええっ!!

↓何!!

↓何!!このエンジン!!

↓何かの入れ物?!

見てはいけないものを見てしまったようです。(((( ;8Д8)))ガクガクブルブル

超!!カッチョエエッ!!

たまたまオーナーさんがいたんで色々話聞けたんですけど、

とにかく凄い!

組み上げが間に合えば5/3のレースに参戦するらしいです。

で、ちゃっかりチケット貰ってきちゃいました。

これ!行くしかないでしょ!!

( 8_ゝ8)ノ がんばってくれよーーーーー!!応援してるからね!

って、初めて会ったのに、すっかり身内気分です。

で、こんなにバッチリやっちゃってるにも関わらず、

ここまで仕上げる理由を聞くと「バーンナウトがしたいから」だそうです。

「バーンナウトだけ出来ればイイ」らしいです。Σ(8<_8;)ウソツケ! しかしこれは凄いパワーなんでしょうね。 燃費も恐らくリッター800m位だろうとかる〜く言われました。

70リッターのタンクが付いてるんですけど、内部にスポンジやら何やら

付いてるので実質50リッターとして、満タンで40kmしか走れません。

あまり遠くにいけないですね。

ま、レース仕様ですからねぇ、そんなもんなのでしょうか。

もう、こんなもの先に見せられちゃったので、自分の車のエンジン見たときに

軽トラのエンジンかよ!!

と思ってしまいました。

ビッグブロック+チャーヂャーとスモールブロック327。

比べ物になりません....。(;-_ゝ-)ショボボーン

でも!

自分のシェベルだって、もしかしたらいつかあんなになっちゃうかもしれないでしょ?

可能性はゼロではないよね? (8<_8;) ナイベ

で、現時点までの説明を受けました。

↓こんな感じ

・オルタネーターのステーが短くてベルトのテンションが不十分だったのでステーを長く加工。
・燃料タンクと燃料パイプの間にフィルターを設置。
・右前輪のブレーキ周りのサビ取り。
・オイル交換(真っ黒だったそうです)。
・その他イロイロ....覚えきれませんでした。

色々問題はありそうですけど、何とか当初の目標である最低限の修理で車検を取るは実現しそうです。

あと、C-1500にやっつけられてしまったので、自分の車の写真は

↓これだけです。

んー、早く乗りたいなぁ。

( 8_ゝ8)ノ ジックリ待つしかねーべよ。

あ、そうそう。

↓ここに

もし鳩が入っちゃったらどうするのか聞いてみたら

「困りますね」だって。

以上

( 8_ゝ8)ノ テンション上がってきたゾー!!

カテゴリー: ブログ タグ:

気の抜けた月曜日

2006 年 4 月 25 日 コメント 14 件

今日は朝から品川の客先に向かいました。

で、昼過ぎには終わって品川駅構内ので一人回転寿司を食った後、上野へ。

この時既に山手線は止まってました。

誰もいない山手線のホームって初めてみましたが不気味ですね。

で、上野についてあまりにも天気がいいので駅を出て、チョットふらつきました。

で、気づきました。

月曜の昼間のアメ横の活気の無さって、祭の後の商店街のようです。

で、帰りました。

地元の駅について会社に戻ろうとしたんですが、既に17時を回っていたので

会社には戻らず、知り合いのバイク屋によりました。

ホームページの作成をやらせてもらったのでここで宣伝です。

「バイクショップ風輪」 カワサキ正規取扱店です。

カワサキ車に関しては埼玉では最強だと思います。

そう言えって言われたので間違いないです。Σ(8<_8;)エッ というのは冗談で、ホント面倒みがいいし腕もいいのでおすすめです。 ↓こんな感じでバイクたくさんあります。

で、色々やらされて、宿題までもらっちゃっいました。

おーい哲也、ちゃんとやっとくからね、よろしく。

あと、数日前にココに書きましたが、

↓コレ買いました。


GearHeadCafe.com Shop Manuals 1965 Chevrolet Service Manuals $49.95

PayPalという決済のシステムを使うんですが、昨日から全く繋がらなくて、

今日もダメだったんですよ。

最初はPayPalのサーバーがおかしいと思ってたんですけど、違いました。

どうやら、いつも使っているノートPCだけ繋がらないみたいです。

試しに他のサーバーPCで接続してみたらあっと言う間に申込みできました。

なんで、ノートPCだけ繋がらないのかよくわからないんですが、

ま、申し込めたのでいいです。

送料が4ドルって事は封書みたいなのでくるのかな?

ま、なんでもいいですけど、楽しみです( 8_ゝ8) ワクワク

ということで、気の抜けた感じでおわりです。

( -_ゝ-) はぁーあ

カテゴリー: ブログ タグ:

Chevrolet Chevelle 1965 – 旅立ち

2006 年 4 月 22 日 コメント 21 件

今日は、車検をお願いする板橋の修理屋さんにシェベルを引取に来てもらいました。

で、前両輪がエアーが抜けてて、このままでは押して動かすことが出来ないので、

シガーライターから電源を取る小型のコンプレッサーを持ってきてもらいエアーを

入れる作業からはじめました。

「ホイール外してGSで空気入れてもらえばいいじゃん」

と、dotに言われたんですけど、なんせ車庫が狭くて右前輪を外す為のスペースが空いてないんです。

で、なんとかエアーを入れ終え、フォークリフトで軽々フロントを

持ち上げジャッキスタンドをはずしました。

で、よーしみんなで押して車庫からだそう!とみんなで押してみたんですが

ちっとも前に進みません。

サイドブレーキは戻してるし、ギアもニュートラル状態。

「もしかしたらブレーキがくっついちゃったのかも」

そういわれてみれば右前輪がブレーキかかってるような感覚がありました。

しかたが無いので、またもやフォークリフトの登場。

フォークリフトで引っ張ってなんとか車庫から脱出成功!!

↓こんな感じ

2年ぶりに車庫から出てきたシェベルは、車庫内で見るよりも何倍も汚れてました。

でも、2年間蓄積したホコリはある意味カッコイイです。

このホコリっぽさ結構気に入ってます。

でもって、今度は修理屋さんのキャリアカーに載せます。

ここまでくれば、あとはキャリアカーのウインチでキューっと引っ張っちゃいます。


引っ張っちゃいました。

はい、車載完了です。

しかし、こう見るとこれからドラッグレースでもやりに行く車に見えます。

いいですねキャリアカー。Σ(8<_8;)キャリアカーカヨ!! で、とりあえず持っていってもらって、色々見てもらい車検を取るのに不可欠な修理とか、 ついでに直しちゃうところとか後日相談します。 で、保険の関係とか後々の事を考えて、3ナンバーにする為の費用も調べてもらうことにしました。 3ナンバーだったら保険の心配もなくなります。 税金がヘビーになるけど、8ナンバー車の保険は制限が多すぎて 後で規制が厳しくなって3ナンバーに変更せざるを得ない状況になった時に 8ナンバーの保険は他のナンバーに引き継いで利用できない場合が多いようなので、 等級があがっても無駄になっちゃう可能性が高いですよね。 だったら今のうちにと考えたわけです。 ま、とにかく見てもらって、どうなることやらといった感じです。 ちなみに、時間はチョットかかってしまうかもと言われました。 間違いなく4/30のストカーは無理ですね。(;-_ゝ-)ショボーン とりあえず来週の中頃、修理屋さんに行っていろいろ話してきます。 ( 8_ゝ8)ノ チャッチャとやっつけちゃってくれよー

カテゴリー: ブログ タグ:

FACTORY ASSEMBLY INSTRUCTION MANUAL

2006 年 4 月 22 日 コメント 14 件

先日、58Caddyさんに教えてもらって購入した’65CHEVELLEの

「FACTORY ASSEMBLY INSTRUCTION MANUAL」が届きました。

↓これね

で、中身はこんな感じ

細かいパーツの名前がよく分かるし、どんな構造になってるのか

凄くよくわかって見てるだけで楽しいです。

( 8_ゝ8)ノ 58Caddyさんサンキュ!

で、58Caddyさんがmixiのコミュで紹介していたサイトで

こういうの見つけちゃいました。

↓コレ


GearHeadCafe.com Shop Manuals 1965 Chevrolet Service Manuals $49.95

「Optional Parts Locator CD」ってのが何なのかわかりませんが、

コレも楽しそうなんだよなぁ。

たぶん買っちゃうな...。

ということで、いよいよ明日です!!

何が?って、アメ車を引取に来てもらえるんです。

いよいよ、いよいよ、車検です。

とりあえず、最低限の修理で車検を通すのが目的なので、早いとこ

戻ってきてほしいです。

出来ることなら「4/30(日) 第20回 MOONEYES ストリート カー ナショナルズ」に

これで行きたいですねぇ。

ま、ただただ待つしかないですね。

( 8_ゝ8)ノ 頼むよォ、修理屋さん!!

カテゴリー: ブログ タグ:

アメ車の保険

2006 年 4 月 20 日 コメント 18 件

アメ車オーナーのみなさん、車の保険ってどうしてます?

自分の’65シェベルは以前保険に加入した時はJA(農協)でしか

引き受けてもらえず、しかも8ナンバーなので年齢無制限のみで

確か車両保険無しで、年13万円ほどだったと思います。Σ(8<_8;)タカッ チョット高過ぎなので、もう少し安い保険はないものかと模索中です。 前に友達に教えてもらったエース保険クラシックカー保険

これなんかどうなのかなぁと思ってるんですけど、入ってる方いませんか?

とにかくそろそろ車検を取るので、保険も安くて良いのを見つけたいんです。

( 8_ゝ8)ノ 情報くださ〜い。

カテゴリー: ブログ タグ:

ブログの不具合解消

2006 年 4 月 20 日 コメント 2 件

コメントを入れると画面が真っ白になる件は、ブログの

プログラム(popnupblog)の不具合だったのかもしれません。

とりあえず、修正しました。

今後はバリバリコメント入れられますよ、みなさんヨロシク( 8_ゝ8)ノ

で、忘れないように備忘録として修正方法を記録しときます。

[quote]– popnupblog.php 685行付近 (オリジナル)———————————————
$mailto = PopnupBlogUtils::get_email_from_blogid($this->blogid);
if (!empty($mailto) && !empty($sqlComment)) {
$this->send_comment($mailto,$title,$sqlName,$sqlComment, $xoopsUser->uname());
}
————————————————————————————

↓以下のよう変更

— popnupblog.php 685行付近 (修正)—————————————————
$mailto = PopnupBlogUtils::get_email_from_blogid($this->blogid);
$Uid = PopnupBlogUtils::get_uid_from_blogid($this->blogid);
$Uname = PopnupBlogUtils::uname($Uid);
if (!empty($mailto) && !empty($sqlComment)) {
$this->send_comment($mailto,$title,$sqlName,$sqlComment, $Uname);
}
————————————————————————————

とりあえず、この修正でコメント入力後、画面が真っ白になる事は無くなります。[/quote]

以上

カテゴリー: ブログ タグ:

WEBサイト破壊!?

2006 年 4 月 19 日 コメント 3 件

えーと、昨晩の事ですが、このブログにコメントを入れると

ちゃんと書き込むことは出来るのですが送信後真っ白な画面に

なってしまうので原因を調査してました。

が!?

何を血迷ったのか、WEBのデータが入っているデータベースを

削除してしまいました。Σ(8<_8;)エッーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! もう深夜にパニックですよ。 早く直さなきゃ!早く直さなきゃ!早く直さなきゃ!

と思いつつ、ウトウトして寝てしまいました。Σ(8<_8;)ヨユージャネーカッ!! で、一応1週間前までのバックアップをデイリーで取ってるので とりあえず復旧できました。 (8<_8;) 超びびったよ、自分のアホさ加減にもあきれたし。 ( 8_ゝ8)ノ ま、よろしく

カテゴリー: ブログ タグ: