アーカイブ

2006 年 5 月 のアーカイブ

「TRUCKS M-2」その後

2006 年 5 月 31 日 コメント 13 件

やっと10時間の充電が完了し、いよいよ走らせるぞー!!と、

まずヘッドの部分だけを取り出しバッテリーを装着しようとしたんですが、

色々と細かい所が破損している事に気付いてしまいました。

例えば↓これ

ワイパーが根元からポキッと折れてます。涙。

あと↓これ

フロントのライトのカバーが取れてます。涙。

でも、まぁ接着剤で付ければいいだけの話です。

アメリカから持ってきてるんだもん、そりゃ多少壊れますよ。

で、今度はローリーを取り出しました。

ま、こちらは異常無し.......と思ったのですが、

大変な物を発見してしまいました。

↓これです

この黒いやつ何だかわかりますか?

これは、本来タンク側に付いていなければならないヘッドと連結するための、

ジョイント部分です。

↓こんな感じ

これがヘッドの方にくっついちゃってるという事は...おかしいですよね?

そうなんです、ようはタンク側のこの黒い棒が折れちゃってるんです。

「え〜!!これじゃタンクローリーにならないじゃ〜ん!!」(;8_ゝ8) マジカヨー

で、これは交換もしくは返品させて貰うしかないという事で「STORAGE」に電話をし

状況を説明しました。

すると、「持ってきてくれれば交換します」との事でした。

ま、当然ですけどね。

で、malibuにメールして一緒に行く事にしました。

店に持っていくと、交換というより他の不良品からパーツを外して

付け替えるみたいな事を店長らしき人と店員が、あーでもないこーでもないと

言いつつ試行錯誤しながら修復してくれました。

で、その修復を行っている間に雑貨を色々見てきました。

で↓これ買っちゃいました。

犬型のホッチキス(399円)です。

↓中身はこんな感じ

実に使い勝手が悪いのですが、個性的なので超気に入ってます。

あと↓これ

ジュークボックスっぽいライター(777円)です。

これ、バッカみたいに光まくります。

光ってる映像は↓ココ【ピッカピカ】

どこかで遭難して救助を呼ぶ時には便利ですね。

malibuに「こんなもん、よく買うな?」みたいに言われてしまいましたが、

そんな言葉は軽〜く無視です。

で、修理が終わったので、帰りに夕飯を食って自宅に戻りました。

で、早速箱から出して走らせてみました。

↓最初の一発目の映像です。

止まる事を知らないmalibuの操作で、危うくタンクローリーにひかれる所でした。(;8_ゝ8)アブネー

で、このローリー、意外とスピーディーでこの狭い部屋ではまともに走らせられません。

仕方がないのでmalibuと「車庫入れ大会」をすることにしました。Σ(8<_8;) ジミスギッ 最初は「余裕だよ」とおもっていたのですが、やってみると思ったように車の方向を 変える事が出来ません。かな〜り難しいです。>牽引車

で、結局malibuは下手くそなので車庫入れできませんでした。( 8_ゝ8)σ ダセーヨ

当然、自分はできました!( 8_ゝ8)ノ フン♪フン♪フフ-ン♪

で、最終的にアホみたいなデカールを剥がして塗装をしてフレームスを入れたいと

malibuに相談したら面倒くさそうな顔をするので、自分も面倒になってしまいました。

「とりあえず保留」ですが、「永遠に保留」になる可能性大です。

ま、とにかく遊べるようになったので嬉しいですヾ( 8_ゝ8)ノ゙ ヤッタネ

で、いつか操作が上手くなったら、これにサーフィン乗りして

コンビニにでも行ってみようかと思います。

( 8_ゝ8)ノ やるから、マジで。

カテゴリー: ブログ タグ:

純粋な心

2006 年 5 月 29 日 コメント 5 件

先日の朝日新聞に中1の甥の作文(?)の様なものが掲載されました。

↓これ

みなさん、子供たちに道をゆずってますか?

理屈ばっかりの頭になってませんか?

意味もなく急いで車を運転してませんか?

なんか、反省させられました。

明日からは多少道を譲ろうと思います。Σ(8<_8;) タショウカヨ!!! ( 8_ゝ8)ノ ま、よくやったK太!

カテゴリー: ブログ タグ:

RC衝動買い

2006 年 5 月 29 日 コメント 13 件

今日は上尾にある「STORAGE」に初めて行ってきました。

ココ → http://storage.lolipop.jp/

アメリカ雑貨がたくさん売っていて結構楽しかったです。

で、こんなもの買ってしまいました。

1/14スケールの大型ラジコンカー「TRUCKS M-2」

↓コレ(3人がけのソファーが一杯です)


※上に乗ってるのはヘルメットね。

ネットで探せば安く買えるだろうなぁと思ったのですが、

これだけデカいとネットで安く買っても送料が馬鹿にならないんじゃないかと思ったり、

チョット交渉したら20%引きにしてくれるというので衝動的に買ってしまいました。

ま、とにかくスグ箱から出して遊びたい一心だったんですけど、

結局、コレで遊んでる暇はありませんでした。Σ(8<_8;)エッ ま、そのうち遊ぶし、飽きたらmalibuにカッコよく改造してもらうからいいんです。 ( 8_ゝ8)ノ malibuよろしく!! つーか、冷静に考えると邪魔だなコレ.....。
(;8_ゝ8)σ こ、後悔なんかしてねーし!!!!

カテゴリー: ブログ タグ:

最近の山崎(カメ)

2006 年 5 月 28 日 コメント 10 件

昨日、ペットの山崎(カメ)のケースにひいてあるマットを交換しました。

マットといってもカーペットみたいなものじゃなくて

↓こんなのです。

これ脱臭効果があるらしいんですけど、そもそもコレ自体が臭いんです。

ま、取り替えたばかりなので、しばらくすると匂いが消えるかもしれないので

チョット様子見です。

で、マットを替えるついでに山崎を風呂に入れました。

風呂といってもバケツにお湯を入れて浸してあげる程度なんですけどね。

ホコリも汚れも取れてサッパリしました。

あと、なんか最近デカくなってきたような気がします。

山崎はロシアリクガメなので大きくなっても20センチ位しかならないみたいですけど、

この子は普通と違って1メートル位になっちゃうかもしれません。

もしかしたら、いつの日か龍宮城に連れて行ってもらえるかもしれません。

山崎はロシアのカメなので、恐らく龍宮城はロシア版です。

で、色白でスレンダーなロシア人女性がたくさんいておもてなししてもらえるはずです。

だとしたら、エサ代やらマット代なんてタダみたいなものです。

で、お土産は小さい方の玉手箱を貰ってくればOK。

( 8_ゝ8)ノ 早いトコ頼むよ!山崎!

カテゴリー: ブログ タグ:

車検準備完了

2006 年 5 月 26 日 コメント 11 件

今日、malibuと一緒にシェベルを修理&車検に出している修理屋さんに行ってきました。

車検&構造変更に必要な書類を届けに行ったんですけど、シェベル出来上がってました。

もういつでも車検場いけますよ〜な感じで、エンジンも一発でかかります。

で、N澤さんにmalibuを紹介したり、スーパーチャージャー付きC-1500の話で盛り上がったり、たくさん話をしました。

で、他のお客さんらしき男の方とシェベルを見ながら色々話していてトランク内を見せたんですけど、

なんか.....なんかスポンジを小さくちぎって集めたようなものがトランクの隅にありました。

こぶし4つ位の大きさで意外とデカいです。

お客「あれ、何ですか?」

おれ「えっ? 何でしょう? あんなの入れといたかなぁ?」

で、トランクに入っていた傘でツンツンつっついてみました。

で、改めて

おれ「何これ?」

お客「あ、ネズミかなんかが巣作っちゃったんじゃないですか?
   シートのスポンジほじくっちゃったのかも!?」

おれ「えええぇっ!!!!」

何という事でしょう、ネズミがシェベルのトランクに巣を作りやがりました。

おれ「死骸とかあるのかなぁ!?」

お客「あ、ここに穴があいてる?」

その後、色々憶測が飛び交いました。

で、結局、何だかわかりませんんでした。

恐らくネズミなんですけど、暗くなっちゃったので調査できませんでした。

(;8_ゝ8) んもーーーーー、ネズミのやろうーーーーーーー!!

シートの中に死骸とかあったらやだなぁーーーー。

ネズミの巣じゃなくてキングコブラの巣だったらやだなぁーーー。

ネズミの巣じゃなくてリスの巣だったら素敵。

つーか勝手に住むなよ!! > ネズミとか。

まー車検終わったら一度大掃除しよう。

で、mixiの友達の「すがりあめ」さんの話もしてきました。

「すがりあめ」さんて、Aさんっていうんですね?>本名 笑

今度のレースも見に行きますから、是非お会いしましょう!!

で、malibuのエルカミも、とりあえずN澤さんに健康診断してもらう事になりました。

エルカミもチャッチャと直してもらってN澤さんたちとツーリングに行きたいですねぇ。

つーことで、シェベル発車まで秒読みになりました。

( 8_ゝ8)ノ もうちょい!

カテゴリー: ブログ タグ:

Hangover…

2006 年 5 月 24 日 コメント 7 件

(;-_ゝ-) フツカヨイノ フリーマンデス。

ビール => ニホンシュ => ビール ッテ ノミカタ ヨクナイデスネェ...。

リョウテキニハ アマリ ノンデナインデスケド キイチャイマシタ。

トイレデ レロレロレロー ニハ ナラナカッタデスケド キモチワルイデス

フツカヨイ テ ネットノ ホンヤクデ シラベタラ エイゴデ Hangover ッテ イウンデスネ

「ハンガーバー」ッテイウノ? ハンバーガーミタイデスネ

マ ドーデモ イーンデスケドネ

......

Σ(8<_8;) あ、なんか↑ボソボソ話しちゃいましたね。 いけないいけない。 えーと、今日は血中のアルコールを抜くために昼休みにサイクリーーーーーーングしてきます。 ( 8_ゝ8)ノ 気合でいくよオオオォォォオロオロオロオロ—–…。Σ(8<_8;)エッ

カテゴリー: ブログ タグ:

アクセサリー

2006 年 5 月 21 日 コメント 4 件

久しぶりにアクセサリーを購入しました。

まず、ネックレス。

bizarre」というブランドの物です。

↓これ(表)

↓これ(裏)

石はオニキスです。

で、もう1つ購入しました、こっちはリングです。

AQUA SILVER」というブランドの物です。

↓これ(表)

↓これ(裏)

写真の加減で黒っぽく見えますが、黒くありません。

ピッカピカのシルバーです。

今回はどっちも買うの悩んだんですけど、結局買いました。

でも、買って良かったって感じです。はい。

( 8_ゝ8)ノ なかなかイーよ。

で、シェベルの進捗ですが、とりあえず自動車税と、希望番号をネットで申請したので

その手数料を支払って、両方の領収書&書類を持って修理屋さんに来週持って行きます。

で、いよいよ車検です。

特別に問題がなければ取れちゃうと思うのでもうすぐだと思います。

( 8_ゝ8)ノ ヨロシクです。

カテゴリー: ブログ タグ:

命懸け!嵐とボクとホットミルク

2006 年 5 月 20 日 コメント 15 件

最近バイクが調子悪いんです。

↓これ

信号待ちとかでアイドリングしないでエンジン止まっちゃうんです。

で、チョット見てもらおうと思い、いつものバイク屋さん「風輪」に行きました。

で、走ってるときはいいんですけど、信号に引っかかるとエンジンが停止しちゃいます。

バッテリーが弱ってるので、キックでエンジンかけてまた走り出すと、

信号待ちでまた停止、こんなことを何度も繰り返しながらやっと風輪に到着しました。

で、店長のテツヤに見てもらいました。

チャッチャッとキャブをばらしたり何かやってました。

でも、結局入院になってしまいました。

入院て....

おれ「おーい、テツヤ!歩いて帰れってのかよ!」

というと、

店長「コレ乗って行っていいですよ」

と、↓こいつを貸してくれた。


KAWASAKI W400

カッコイーじゃないですか。しかも新車!

おれ「おまえこんなの乗らしちゃって、買わせるつもりだろ!」

店長「いえ、そんなことないですよ...」

と、悪たれつきつつルンルンで乗って帰りました。

このバイクどんな感じかなぁと、とりあえず友達の家に向かいました。

チョット乗ってみて、凄く乗りやすいことがわかりました。

(いいなこれ...おっとアブねー、これじゃテツヤの思うつぼだ。)

ちょっと警戒。

でも....ヾ( 8_ゝ8)ノ゙ たのっすぃー...

(いいじゃん!でも買わないぞ!でもいいじゃん!でも買わないぞ!)

ま、葛藤したりしてました。

で、友達の家から帰ろうとしたら、なんか雲行きが怪しくなってきました。

(やば、これは降ってくるぞ!)

急いで帰ろうとしましたが、途中降られました。

チョット急いでみたのですが、結局嵐の中に急いで突入する羽目になってしまいました。

しかも、ものすっっっっごい風!!

(マジでやべー...)

更に、どんどん雨も強くなってきます。

(んもー、パンツまでビショビショだよ...)

で、で、更に更に凄い風!!

「うわーーーー」

もう、まともに前に進めません。

10キロくらいで両足広げていつでも足がつく状態で走っても倒れそうになるほどの暴風でした。

(しゃれにならねー、このままじゃヤバイ!)

で、通り沿いににあった民家へ非難しました。

その家は農家らしく納屋があったので勝手に納屋まで入って行きました。

その直後、空がゴーゴーいいだして

もう、ハリケーンでも来たかと思うほどの暴風雨になりました。

パンツまでビッチョビチョになり震えていると、しばらくして、母屋の玄関から

おばあちゃんが手招きをしてボクを呼んでいます。

何を言ってるのかよく聞こえなかったので、

一方的にこちらから

「すいません、この雨なんで軒先お借りします!!」

おばあちゃんはうなづいてくれました。

で、しばらくすると嵐が納まってきました。

すると、おばあちゃんがまた手招きして呼んでいます。

とりあえず行ってみました。

おれ「すいません、勝手に軒先お借りしちゃって」

というと

おばあちゃん「大変だったねぇ、これ飲んでください」

と、ホットミルクをだしてくれました。

( 8_ゝ8) お、お、おばあちゃん...

おばあちゃんの優しさに感動しました。

おばあちゃんが、あと5、60才若ければ恋に落ちていたかもしれません。

で、冷えきった体にホットミルクがしみて温まったので、丁寧にお礼を言って帰りました。

なんていいおばあちゃんなんだろう。

後で必ずお礼に行きます。( 8_ゝ8)ノ まっててね、ばーちゃん。

で、帰って来て速攻シャワーを浴びてホッとして窓の外をみたら

↓コレ

(;-_ゝ-) もうチョット待ってればよかったんじゃね?

ま、借りたバイクも無事だったし、オレも無事だったし

( 8_ゝ8)ノ 結果オーライっす。

カテゴリー: ブログ タグ:

カリスマ

2006 年 5 月 20 日 コメント 8 件

先日、子供と一緒に「Vフォー・ヴェンデッタ」を見てきました。

↓これね

平日の夜だったのでガラガラでした。

自分と高校生の子供2人と、他大人2人の総勢5名。

↓こんな感じ

本当にガラガラだったので、前の座席の背もたれに足を掛けてのんびり見れました。

で、映画自体はイギリス映画らしくチョット癖のある内容でしたが、結構面白かったです。

主役の「V」は市民から絶対的なカリスマ性を持った人物で

非常に魅力的でした。

アメリカ映画だと大抵主役のヒーローは無敵で何があっても負けないし死なないのが

定説ですが、この映画は違いました。

確かに強いんですけど、一人の人間なんです。

で....

あ、これ以上書くとこれから見る人に悪いので書きません。

ま、興味のある人は見てください。

で、今日アメ車を修理に出してる修理屋さんから電話がありました!!

いよいよ来週、車検場に持っていくそうです!!!

で、8ナンバーから3ナンバーに構造変更するわけですが、

自動車税が高いよなァ...

とブルーになっていたのですが、自動車税は4月1日時点でその車を所持していた人にかかる税金で

その時点で、8ナンバーだと今年1年間は8ナンバーの税金で済むらしいです。

ということで、23000円で済むらしいです。( 8_ゝ8) モウケモウケ

来年からは8万円強になります...。(;-_ゝ-) タケーヨ

というわけで、

そろそろ、出動です。

黄色い奴が帰ってくるので、乗りまくります。

もう排ガスでこの町を真っ黒にしちゃう勢いで走りまくります。

でもって、首都高湾岸線もかっ飛ばします。

大黒にも行っちゃったりします。

当然「スーパーアメリカンサンデー2006」にも行きますよ。

ヾ( 8_ゝ8)ノ゙ 楽しみ ~\( 8_ゝ8)/~ フォー

( 8_ゝ8)ノ やったね!!

カテゴリー: ブログ タグ:

再開! プチ・サイクリング!

2006 年 5 月 15 日 コメント 16 件

今日は天気がいいので、昼休みに10分で食事を済ませ、20分休憩してから

久しぶりにサイクリングをしました。

いつもは、15分程度しか走らないんですが、今日は天気もよくて気分が

良かったので30分走りました。

で、いつものコースではつまらないので、違うコースを行ってみました。

でも、この時期、ちっちゃい虫が多いんですね。

気分よく歌いながら川沿いを走っていたら、いろんな虫を食べちゃいました。

今後、サイクリングしながら歌うのはやめることにします。

で、↓これが走りながら携帯で撮った映像です。

サイクリング

携帯なので画像が荒いですが、サイクリング気分は味わえると思います。

( 8_ゝ8)ノ みんなもチャリンコのってみ!!

カテゴリー: ブログ タグ: