アーカイブ

2006 年 7 月 のアーカイブ

スーパーアメリカンフェスティバル2006

2006 年 7 月 31 日 コメント 19 件

( 8_ゝ8)ノ お待たせしました!!

(;8_ゝ8) もー、マジで疲れちゃって、なかなかブログ更新できませんでした。

( 8_ゝ8)ノ でわ行きます↓↓↓↓↓↓↓↓

—————————————————-

先日、富士スピードウェイで行われた「スーパーアメリカンフェスティバル2006」に行ってきました!!

アメフェスに行くのは今回初めてなんですけど、malibuがおもちゃ屋さんを出店するという事なので

手伝いもかねて行く事にしました。

で、まず前日の夕方にmalibu宅に行き、うちのトラックに荷物を積み込みました。

今回は2トンのトラックなので「普段は持っていかない」という物もギュウギュウに詰めました。

この時点でモー汗だくです。

で、いったん解散して野暮用を片づけ、PM11:00にmalibu宅に向かいました。

malibu宅では、追加の荷物をいくつか積んで早々に富士スピードウェイに向け出発しました。

時間が時間なのでスーイスイ軽快に走れました。

で、AM2:30頃富士スピードウェイに到着、出店者ゲートの車の列に並んで

車を停めて、とりあえず仮眠.....と思ったのですが、

30分もしないうちにゲートが開いてしまいました。

(;8_ゝ8) ぉぃぉ〜ぃ、寝られないじゃん!!

でも、そこで停まってる訳にはいかないので、前の車について会場に向かいました。

で、STUFFの人に案内してもらって指定の出店ブースに連れて行ってもらいました。

出店ブースに到着して寝れるのかな?と思ったら、とんでもないです。

みなさん、バタバタと開店の準備をはじめてました。

で、自分たちだけ寝てるわけにはいかないので、仕方なく準備をはじめました。

準備が終わる頃には辺りはすっかり明るくなってたので、店の写真を

撮っておこうと思いカメラを向けたんですが、カメラの電源が入りません。

(;8_ゝ8) こ、壊れた!?

よく見るとメモリーカードが入ってませんでした。

(;8_ゝ8) やばっ!!!!! 写真撮れねぇぇぇ!!

.....と思ったら、malibuがデジカメ持ってたので借りました。 (;-_ゝ-)フー

↓で、店はこんな感じ

(;8_ゝ8) そろそろAM9:00頃かな? なんて思って携帯の時計を見ると、まだAM6:00....。

だよなぁ、チョット早すぎじゃない?

そうこうしてるうちに次々と参加者の車が入ってきました。

で、車は邪魔なので出店者用の駐車場に車を移動する事にしました。

で、STAFFに場所を聞くと第一コーナーの辺りにある駐車場との事。

malibuに「車置いてきちゃうからね」と言ってサッソウと車を走らせました。

で、結構走ったのですが、なかなか駐車場の看板が見つかりません。

通りすぎちゃったかな?と思った時、案内板があったので見てみると

今いる場所のもっともっと先にある事が判明! ハンパじゃなく遠い!

「この時間だとシャトルバス走ってませんけど...」ってSTUFFの言ってた意味がこの時やっとわかりました。

(;8_ゝ8) んも〜、すげー歩いた。

で、一生懸命働いて、たくさん売りました。

で、しばらくするとRAGEさんが奥さんとワンちゃん2匹を連れて登場しました。

ラジコンのデモンストレーションやら、ワンちゃんの芸で客引きをしてくれたり

接客も手伝ってもらっちゃってスゲー助かりました!!

でも、ライブ会場でダイブして足をケガしてしまったらしく、

その後はおとな〜しくなっちゃいましたが...。Σ(8<_8;)ォィッ! でも、遠路はるばる来てもらっちゃって本当に感謝です!! RAGEさん、いいやつですよ!! これからもヨロシクね。

あ、奥様にも心からヨロシク言ってくださいね!!

あと、Tatsuyaさん、Kenさんも来店してくれて、とても嬉しかったです。

また、イベントで会いましょうね!!

で、頑張って売っていたのですが、malibuがトイレに行ってしまうと非常に困るんです。

全部の品物に値札が付いてないので、いま一つ値段がわからないんですよね。

危うく、3800円の物を2500円で売ってしまうところでした。(;8_ゝ8) あぶねー。

で、途中、店を抜け出して車の写真を撮りに行っちゃいました。

アメフェスの写真はココ

で、最後の方は雨が降り始めたので急いで片づけをしました。

この時点で、眠さと疲労の限界がピークに達していました。

で、富士スピードウェイを後にして高速にのると...

渋滞40kmの表示が....。(;-_ゝ-)

もう完全に戦意を喪失してしまったので運転をmalibuにかわってもらいました。

で、タラタラ走ってたんですが、睡魔が2人を襲ってきました。

このままでは危ないのでサービスエリアで1時間半くらい仮眠をとりました。

で、走り出すとガラガラで、

「やっぱりチョット時間をずらすとすくよなぁ」とか、呑気に話してると、

10分も走らないうちにまた渋滞.....。(;-_ゝ-)マジカヨ

もう、しょうがないのでそのまま走りました。

途中、首都高でTatsuyaさんの車とお友達の車を発見!

小さな偶然に大喜びしながら帰りました。

やっと、地元に着いた頃にはすでにAM1:00を回ってました。

でも、これで終わったわけではありません。

翌日トラックを使うので、もうヘロヘロになりながら荷物を下ろしました。

で、ようやく家に到着、AM2:30になってました。(;-_ゝ-)フー

今日はAM7:00に起きたのですが、1日ずーっと眠くてしんどかったです。

(;-_ゝ-) しんどかったけど....

ヾ( 8_ゝ8)ノ゙ 楽しかったので、また行くよ!!

カテゴリー: ブログ タグ:

アメリカン・フェスティボー

2006 年 7 月 29 日 コメント 10 件

( 8_ゝ8)ノ 明日はいよいよアメリカンフェスティボーです。

さっきmalibuとトラックにお宝を積み込みました。

あとは夜中に出掛けるだけです。

なんかヘビーな一日になりそうな予感です。

今携帯で書いてますが、暇があったら

明日も書きますから。

( 8_ゝ8)ノ がんばるぞー!

カテゴリー: ブログ タグ:

B&M Pro Ratchet Shifters 到着!!

2006 年 7 月 25 日 コメント 14 件

( 8_ゝ8)ノ 先日eBayで注文した「B&M Pro Ratchet Shifters」が届きました!

結局、物が$160.88、送料&手数料が$55.00、で、合計$215.88でした。

今日の為替相場が116.7円なので、だいたい25,193円位ですね。

↓これね

↓これも

製品の箱を裏返して使っちゃうところがアメリカンでいいですね。

で、某秘密基地で取り付けてもらうことになりますが、他にもやって貰うことがあるので

チョットだけ準備に時間がかかります。まぁ待ちましょう。

で、送付書とは別に、見たことない書類がくっついてるんですけど...。

↓これね。

「国際郵便物課税通知書」?

(;8_ゝ8) なんだよ、税金取られるのかよ..。

個人で楽しむ物なのに税金取るとはヒドイ国ですね>ジャポン

↓金額はこれ。

ま、500円だからいいけど、なんか納得いかないなぁ。

みなさん、こんなの請求された事ありますか?

バンパーとか買っても取られるのかな?税金。

(;8_ゝ8) なんだか課税の基準がよくわかりません。

でも、すんなり届いたので嬉しいです!!

しかし、個人輸入は、ハマリますねぇ、面白いです。

実は今日もeBayでチョットしたアイテムを見つけてしまって

買おうかどうか迷ってるところなんです。

(;8_ゝ8) 送料込で$7.00しないので、たぶん買っちゃいます。

( ;_ゝ;) 楽しいけど、もう金がないです。涙。

(;-_ゝ-) みんなも買いすぎに注意です。

カテゴリー: ブログ タグ:

65\’ ChevelleのミニカーGet!! – 2個目

2006 年 7 月 25 日 コメント 6 件

( 8_ゝ8)ノ 先日、大宮にある「ニューテック(NU Tech)」というアメ車のパーツやら

何やら売ってる店に行ってきました。

で、↓コレを発見!!

↓これね(赤い方)

黄色いのは先日オークションでGETしたので持ってたんですけど、

赤いのを発見しちゃったんですねぇ。

買うしかないので買いました。

いやー、カッコイイですね。最高です。

恐らく、黒いのもあると思うんだけど、どうなんでしょ?

( 8_ゝ8)ノ おーい、malibu! 教えて頂戴!!

カテゴリー: ブログ タグ:

新倉PA – MTG

2006 年 7 月 24 日 コメント 16 件

( 8_ゝ8) えーと、先週末はいろんな事しました。

まず、土曜日。

のんびり起きて、昼頃からヤボ用で外出しました。

3時ごろ帰って来れたので、ASTRO PRODUCTSへ工具を買いに行こうとしたのですが、

シェベルの調子がおかしい...。

エンジンがアイドリングせずに止まってしまいます。

で、プラグを確認しました。

↓これね。

うげっ!! 超真っ黒ケッケです!!

なんか数日前からマフラーがポンポンいってたので、数発燃えてないんじゃないかとは思ってました。

アイドリングの排ガスもガソリン臭いし、明らかにカブリ気味な感じ。

とりあえず、全プラグを外して磨きました。

で、エンジン始動。

おー、調子よくなった。

で、とりあえず出発しました。

ASTRO PRODUCTSは7/15〜7/30まで「よりどりみどり市」というセールを

やっているので、インチ&ミリ工具のセット110pcというのを買ってきました。

本当はKTCとかのセットが欲しいんですけど高いのでとりあえず

間に合わせでこれ買っておきました。

とりあえず、最低限のものが入ってるのでヨシです。

で、帰って来たと同時にマイミクのIZUMIさんから電話がはいりました。

夜10時に外環の新倉PAでいろんなアメ車が集まるので行かないかとの誘いでした。

( ☆_ゝ☆) キラーン 行きますとも!!

で、とりあえず誰と行こうか考えたのですが、たまには子供たちとドライブでもしようと誘ってみたら2人ともOK。

で、10時前にIZUMIさんを迎えに行ってから、一緒に行く予定の某修理屋さんの所に向かいました。

その修理屋さんには初めて行ったのですが、ローライダーがメインの店です。

でも、自分のシェベルで浮くかなぁと心配してたんですが、みなさん凄くいい人で快く歓迎してもらいました。

シェベルをなめ回すようにアチコチ覗き込んで見てました、ホットロッドも好きなんだそうです。

で、IMPALAをいぢくってる所だったので写真を撮らせてもらいました。

↓これね。ビカビカです。

↓これも。マフラーを制作中だそうです。

↓これも。

で、イロイロ話をさせてもらって、新倉PAに向かいました。

結局、修理屋さんの方々は忙しくて行けなかったので、IZUMIさんと子供と向かいました。

で、新倉PAに到着。

↓こんな感じ。

Oldsmobileのワゴンが2台とThunderbirdが1台、あとAstroとDodgeが数台来てました。

新倉PAの写真はココ

皆さん、仲良く話しかけてくれたので楽しかったです。

Oldsmobileのワゴンとか、あまり見たことなかったので、ジックリ見させてもらいました。

で、あとからここに来る前に寄った修理屋さんのメカニックの方が来たのでシェベルの事をイロイロ話ました。

で、先日燃費をはかったらリッター3.98kmだったと話すと、ビックリしてました。

燃費悪すぎだそうです。涙。

で、今日のカブリ気味な件とプラグが真っ黒な件を話すと、エンジンの大きさに対して

キャブがオーバースペックではないかと指摘されました。

(;8_ゝ8) はっは〜ん、なるほど、燃料が出すぎちゃってるのか。

そうだとすると全てつじつまが合いますね。

ちなみに、このメカニックの方が乗ってるIMPALAはリッター8km走るそうです。

(;8_ゝ8) エコカーかよ!!

自分のシェベルのキャブも要検討ですね。

で、1:30位まで皆さん話してて解散しました。

この集まりは毎月やってるそうなので、また行こうと思います。

で、日曜日。

.......って、もう書き疲れたのでまた今度ね。

(;8_ゝ8) あー月曜ってだるっ!!

PS: シフターですが、ただ今税関に入ってます。もうちょい!

カテゴリー: ブログ タグ:

ハエと飲み会

2006 年 7 月 22 日 コメント 15 件

(;8_ゝ8) 昨日、酒を飲みながら「ハウルの動く城」をみてたんですけど、

空きビンにハエが入ってきて、酒をゴッキュンゴッキュン飲んでるではありませんか!?

↓これね

で、もっと飲めって感じでチョット酒を継ぎ足してあげました。

で、その後ハウルに夢中になってて気がつかなかったんですが、

溺れてたようで、次に見たときには死んでました。

酒に溺れるとはこの事ですね。

その後、いよいよクライマックスという時に友達から呼び出しがはいって

近くの居酒屋に行きました。

なので、最後どうなったのかしりません。

(;8_ゝ8) で、今朝ハエの入ったビンを見たら、ハエが死ぬ直前に何かを産み落としたらしく

小さなウジムシがいっぱい入ってました。

※きもいので写真は撮りませんでした。

で、そっこービンごと捨てたのは言うまでもありません。

「休日の朝から、なんてブログ書いてるんだよ!」とお思いの方、

私もあなたの意見に賛成です。

(;8_ゝ8) でわ、出かけてきます。

カテゴリー: ブログ タグ:

携帯バッテリーの妊娠!?

2006 年 7 月 21 日 コメント 13 件

(;8_ゝ8) 今日、何気に携帯のバッテリーのフタを開けてみようとしたら

何故か硬くてちっともあきません。

(;8_ゝ8) おっかしいなぁ...と思いつつ強引にあけました。

すると!!

なんと、携帯のバッテリーがポッコリと膨らんでいるではありませんか!

(;8_ゝ8) に、に、に、妊娠しやがった!!

どうりで朝フル充電したはずなのに昼には電池切れになるわけだ。

で、docomoショップに行ってきました。

店員のおねーさんに、

「電源を入れたまま充電を繰り返すとこのようになる場合があります。」

で、無償で交換してもらえるのかと思ってたら、そんな感じではなく

「交換して頂ければ電池の持ちも元のようになりますが...」

みたいな感じで、結局ポイントが貯まっていたのでポイントのみで

新品のバッテリーをもらえました。

つーか、1400円なんだね.....。やすいじゃん。

で、バッテリーは新品になったけど、おねーさんが言ってた様に

電源OFFしてから充電しなきゃならないわけ?

(;8_ゝ8) マンドクセーなー

マンドクセーので、今までどおり使っちゃう事にします。

いくらdocomoショップのおねーさんが綺麗だからって、いう事は聞きませんから!!(?)

まーそんなとこです。

カテゴリー: ブログ タグ:

ボロボロを修復

2006 年 7 月 18 日 コメント 16 件

( 8_ゝ8) 今日はリアガラスの内側のプラスチックの枠みたいなのを修復しました。

何て言うの?これ。

↓ボロボロ。

もーね、触っただけでポロポロ崩れちゃうくらいグズグズです。

↓捨てちゃいたいくらいです。

で、またまたホームセンターにいってこんな物見つけてきました。

↓これね。

ゴムの板?というか、ながーくて平べったいゴムです。

(;8_ゝ8) まーたゴムかよ!!なんて言わないでください。

結構考えた末のゴムなんですから....。

で、こんな風になりました。

↓これね。

ま、なんとかボロ隠し的に直りました!!

外見上ですが...

↓これが...

↓これになったので、

まぁ、良しとしましょう。

つーか、このプラスチックの部品、内装屋さんとか行けばあるんですかね?

汎用的なのがあると嬉しいんだけどなぁ。

( 8_ゝ8)ノ 情報求む!!

カテゴリー: ブログ タグ:

モーニングクルーズ初参加!!

2006 年 7 月 17 日 コメント 16 件

( 8_ゝ8)ノ 7/16のモーニングクルーズに初参加してきました!!

9時ごろ代々木公園の駐車場に着くと、もうみなさん来てました。

おおおー、みんな凄い車でチョット圧倒されました。

初めてだったので、なかなか皆さんとお話しできなかったのですが、

何度か会っているTatsuyaさんがいたのでチョット安心しました。

で、今日も写真撮ってきました!!

今日の写真はココ

すごく楽しかったんですが、曇&小雨とはいえ暑かったですねぇ。

快晴だったらヤバかったんじゃないかと思います。

で、皆さんは都築に向かったのですが、私は代々木公園のみで帰って来ました。

で、午後から「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を見てきました。

感想ですが、イカのオバケとの戦いのシーンが多すぎてチョットあきました。

あと、最初の頃の、原住民みたいな奴らとジャックスパロウのやりとりは

テンポが良くて好感が持てたのですが、その後の展開が全体的にまったりで、

ちょっと退屈な感じがしました。

ま、とりあえず見てください。

映画としての完成度は高いです。

( 8_ゝ8)ノ 楽しかったけど疲れた一日でした。

カテゴリー: ブログ タグ:

シートベルト、ポイッ。

2006 年 7 月 16 日 コメント 9 件

( 8_ゝ8) 私のシェベルには後付けのシートベルトが付いています。

↓これね。

で、これが曲者で、シートに座るとき浅く座ろうとすると、

お尻の真ん中にズボッ!!って刺さってとても痛いんです。

ヒットしちゃうと、かなり痛いですよ。

で、こんなもの無くてもいいやという事で取っちゃいました。

↓こんな感じ。

( 8_ゝ8)ノ あーすっきり。

これでアナルも安泰です。

で、先日オークションでこんなもの買いました。

↓これ

65’シェベルのミニカーです。

これ、やたらとミラーがデカいんですけど、どうしたものでしょう?

一応malibuに鑑定してもらったら、なかなかの上物らしく、

上物なら大切にする事にしました。

とりあえず、シェベルのダッシュボードに乗ってます。

という事で、明日のモニクル雨降らないといいんだけど...。

(;8_ゝ8) つーか、早く寝なきゃ!!

カテゴリー: ブログ タグ: