アーカイブ

2006 年 9 月 のアーカイブ

( 8_ゝ8)ノ シェベルパワーアップ!!

2006 年 9 月 29 日 コメント 8 件

( 8_ゝ8) ここに、シェベルがどうなって帰って来たか

書いてあると思ったんでしょ?

今はそれ所じゃありません。

いぢくり回してるところです。

後で写真付きで書きますから待ってて下さい。

==さらば=================================( 8_ゝ8)ノ

カテゴリー: ブログ タグ:

( 8_ゝ8)ノ シェベル復活!!!!!!!!!

2006 年 9 月 28 日 コメント 19 件

( 8_ゝ8)ノ しばらくアメ車ネタがなかったのですが、

明日、いよいよシェベルが退院してきます。( 8_ゝ8) ルンルルンルルン♪

キャブがぶっ壊れたので、キャブの交換とその他モロモロを

交換・修理したり、シフターを付けたりとイロイロやりました。

明日の夜は修理屋さんとドライブしながらセッティングをしてもらう予定です。

まだ、車は見てないんですが、修理屋さんから写真が送られてきましたので公開します。

↓コレ

\( 8_ゝ8)/ やっほーい!!

カテゴリー: ブログ タグ:

ゾウカブト

2006 年 9 月 27 日 コメント 5 件

( 8_ゝ8)ノ 近所の高校生のジュンちゃんから、

ゾウカブトを買ってくれる人を探してほしいと頼まれました。

↓これオス(11〜12cm)

↓これメス

( 8_ゝ8)ノ つがいで1万円らしいです。

欲しい人は連絡ください。

よくわからないですが、そろそろエサを食べ始めるので、

交尾させるならいいチャンス!!らしいです。

わかる人、よろしく。

ということで、雨がやんだので出かけてきます。

(;8_ゝ8) もちろん仕事ですけど。

カテゴリー: ブログ タグ:

感動ビデオ「おじいさん!山崎が立った!!立ったわ!!」

2006 年 9 月 25 日 コメント 10 件

( 8_ゝ8)ノ へいおまち!!

出来ましたよ!! 感動ビデオ!!

意外や意外で、おじいさんがあんな冷酷な人だったとは!!

(;8_ゝ8) とにかく見てからのお楽しみ!!

↓これね

感動ビデオ「おじいさん!山崎が立った!!立ったわ!!」
※ダウンロードしてから見た方がいいかも

( 8_ゝ8)ノ でわ。

カテゴリー: ブログ タグ:

キノコの冒険

2006 年 9 月 25 日 コメント 11 件

( 8_ゝ8)ノ いやぁー疲れました。

この土日はいろんな事して遊んだので、ほんと疲れました。

適当に説明します。

まず、ハチ退治

なんか、最近ハチがブンブン飛んでるなぁと思ったら、居間のすぐ目の前の

松の木にハチが巣を作りかけている所でした。

早速キンチョールで駆除しようとしたら近所のおじさんに

「ハチは朝だと羽根が濡れてて飛べないから、朝退治しな」

と言われたのでその通りやってみました。

そしたら、↓御覧の通り

↓ホラね

これで、安心です。

あと「HOBBY OFF」に行って、プラカラーと簡易エアーブラシのセットを買ってきました。

↓これと

↓これ(2500円でした)

で、以前買ったShevelleのプラモを作ろうと思ったのですが、いい事を考えついてしまいました。

先日ドンキホーテで買ったランサーのRCカーを使って、Shevelleのラジコンを作っちゃったらどう?

早速ランサーのボディを外して色々合わせてみました。

シャーシを長くしたりホイールの加工が必要っぽいけど、何か行けそう!!

(;8_ゝ8) やっちゃうよ!! おれ、やっちゃうから!!

なので、チョット作戦を練るので保留です。

あと、「ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT」を観ました。

かなり期待してたんですが、「日本」の描写がトンチンカンでマンガみたいな映画でした。

コントとしてみるとおもしろいかも、でも車はかっこよかったです。(一部のみ)

あと、今日突然、無性に海に行きたくなったので何も考えずに海に向かいました。

とりあえず目標は茨城県の大洗海岸です。

一般道をのーんびり走って行ったので3時間くらいかかっちゃいました。(;8_ゝ8)フー

途中、車線変更するのに左後ろをチラッと振り向いてみたら、ヘルメットのシールドが

取れて吹っ飛んでしまいました、で、次の瞬間ダンプがグシャって...。

一応拾いに行ったのですが粉々で拾うまでもなく無残な姿に...。

これから海に行くのにどーしよ...、と思ったのですが、

「別にシールドなんかいらーねー」

と、男らしいふりーまんが心の中に現れました。

「そーだよ、いらねーよあんなの。むしろ無くなってすっきりしたよ。」

と、シールド無しで軽快に走り出しました。

とりあえずサングラスはしてたんですが、80km位で走ってると風がもろ眼球を直撃するので

涙がとまりません。

信号待ち毎に涙を拭わなければならない、そんな状況です。

これじゃ、彼女にふられて傷心ツーリングみたいじゃんか!

ということで、途中で見つけた南海部品(バイクのパーツ・用品ショップ)で適当なの買って付けました。

「やっぱ、シールドは必須だよな、虫とか飛んできたら痛いしね」

今度はそう簡単に取れなそうなので安心です。

で、途中、腹減ったので「吉野屋」に寄りました。

店に入るなり、家族ずれの子供が私を見て、

「変な頭ぁー、はははははは」

と笑いだしました。

シカトしてトイレに行って鏡を見ると、なんか髪形が、まんまキノコ!!

「おまえは誰だ!!」

と、つい鏡に向かって叫びたくなるような物凄い頭でした。
※写真はありません。

で、適当なのを食べて、またキノコの冒険がはじまりました。

で、すぐに着いちゃいました。

結構風が強かったので海は荒れてましたね。

で、海岸線を走ってたらものすごい数の暴走族が反対車線を走ってきました。

200台とか300台はいたかもしれません。(;-_ゝ-)いろんな所で見たのでもっといたかも。

覆面パトカーもビデオ撮影しながらイモ洗い状態で一緒に走ってました。

で、この暴走族のみなさん、誰一人として信号無視をしないんです。

信号待ちで空ぶかしはするものの、ちゃんと信号を守ってました。

たぶん、現行犯逮捕されない為の知恵でしょうね。( 8_ゝ8)ノすばらしい!!

一緒にまじって走っちゃおうかな?

って思ったんですけど、いい年して集団暴走行為で捕まるわけにはいきませんし、

それほどフレンドリーな人たちでもなさそうだったので、見てるだけでした。(;-_ゝ-)残念

↓こんな普通のバイクじゃダメです。

で、海岸沿いの公園でチョット休憩して帰りました。

↓これね

↓結構荒れてました

帰りがけに、異様に混んでるGSが多かったんですが、その殆どは暴走族でした。

レディースが止まっているGSがあったので、そこで自分も燃料補給しました。

最近のレディースは特攻服少ないみたいです。

なんかトレーナーにGパンみたいなラフな格好で、化粧なんかも普通で、ほんと普通っぽい子ばかりでした。

「なんだよ、下妻物語を期待してたのに....(;-_ゝ-)」

がっかりしながらも、レディースの総長に蹴っ飛ばされてみたいというヘンテコな妄想をしながら帰りました。

あ、そうそう! あと山崎をひっくり返していぢめました

↓もがく山崎

↓チョットあきらめがちな山崎

ちなみに、山崎がひっくり返った状態から自分で起き上がるシーン盛りだくさんの

感動ビデオ「おじいさん!山崎が立った!!立ったわ!!」を制作中です。

見たい人が多ければ公開します。

( 8_ゝ8)ノ 超疲れたけど充実した休日でした!!

カテゴリー: ブログ タグ:

最近手に入れたもの

2006 年 9 月 21 日 コメント 12 件

(;8_ゝ8) 今日も台風の影響か暑苦しい一日でした。

で、先日ドンキホーテでこんな物を買いました。

↓コレね

↓こんな感じ

これ、胸のボタンを押すとウォーウォーと吠えます。

背中のボタンを押す腕を振り回しながらウォーウォーと吠えます。

切り換えスイッチで歩くようにも出来ますが、まともに歩きません。

で、これが980円でした。Σ(8<_8 )ヤスッ ドンキーに行くとホント無駄な物買ってしまいます。 実はこの他にも小さいRCカー買っちゃったんですけどね。 ランエボで1280円。 あと、今日はリクガメの「山崎」が住んでるケースのマットを替えました。 ↓こんなのね

↓喜ぶ山崎(交換前ですけど...)

あと今日は7月ごろ頼んでおいたシェベルの三角窓の開閉レバー(?)が届きました。

↓これね

↓こんな箱が入ってて...

↓こういう物が入ってます。

運転席側のレバーが無かったので、ちゃんと閉まらなかったのですが

これでピッチリ閉まりそうです。

が、肝心な車がまだ戻ってきません。

部品が届かないので、作業が進まないみたいです。

(;-_ゝ-) ただただ、待つしかありません。

( 8_ゝ8)ノ ま、そのうち戻ってくるでしょう。

カテゴリー: ブログ タグ:

「X-MEN ファイナル ディシジョン」

2006 年 9 月 18 日 コメント 10 件

( 8_ゝ8)ノ 久しぶりの日記です。

皆さん私の事覚えてますか?

(;8_ゝ8) 忘れちゃった人、思い出してYO!!

で、今日は「X-MEN ファイナル ディシジョン」を見てきました。

なかなか面白かったですねぇ。

「ファイナル」って付いてたので最後なのかなぁって思ったんですが、

なんか、間違いなく続きがありそうなそんな感じですね。

これから観に行く人は、エンディング後にチョコッとあるので館内が明るくなるまで

席を立たないでください!!

( 8_ゝ8)ノ ま、久しぶりの日記なので、こんな感じで軽めって事で。

カテゴリー: ブログ タグ:

小室小哲也、誕生!!

2006 年 9 月 7 日 コメント 11 件

( 8_ゝ8)ノ みなさんこんばんわ!!

最近非常に忙しくてブログの更新怠けてました。

で、最近「ACID Pro 5.0」という音楽ソフトを手に入れました。

これは、短いフレーズの音声ファイルを繋げて曲を作るというソフトです。

以前に「ACID Music 2.0」というのを使っていたのですが、それの最新版です。

で、いろいろいぢくって変な曲を作りました。

忙しいといいつつ、こんな事して遊んでたりします。Σ(8<_8 )オィッ! ↓これね

FREEMAN-001
※ダウンロードしてから聞いた方がいいかも

(;8_ゝ8) まー作っている自分も、何系の曲なのコレ?と疑問を

感じてしまう曲なんですが、練習という事でご勘弁を。

で、今後はこのソフトでカッコイイ曲をたくさん作って

21世紀の小室哲哉こと小室小哲哉として活動をしていきたいと思います。

( 8_ゝ8)ノ つーことです。

カテゴリー: ブログ タグ: