アーカイブ

2006 年 10 月 のアーカイブ

( 8_ゝ8)ノ eBayでキャプテン・アメリカをGet!!

2006 年 10 月 31 日 コメント 6 件

(;8_ゝ8) 先日、福生の雑貨屋で500円のフィギュアを買ってから

ボクの人生は変わってしまいました。

すっかり、アメコミフィギュアに魅せられてしまったボクは

来る日も来る日もネット&リアルショップでフィギュアを探し続けています。

(;8_ゝ8) でも、高いのは買いません。

(;8_ゝ8) 高いのはカッコイイに決まってるので買いません。

(;8_ゝ8) とにかく安くてカッコイイのがいいんです。

で、自己分析の結果、特に好きなのはキャプテン・アメリカとわかったのですが、

なかなか無いんですよね、キャプテン・アメリカのフィギュア。

というのも、ボクが欲しいのはただのフィギュアではなくて、通称アクションフィギュアと

いわれてる関節がたくさんあって自由なポーズができるやつなんです。

で、よく見かけるのは、Marvel Legends Icons Series1

↓これ

これはアンマスク版で国内では簡単に見つかります。

で、ボクが欲しいのは、

↓これ

マスク版といわれてる物でかなり探したんですがどこにも売ってません。

なので、eBayで探して見つけました。

eBayなら簡単に見つかりました。

で、一応アンマスク版も国内で買っておきました。

ちなみに価格は2990円送料は約1000円でした。

で、マスク版の方ですが、価格は$23.98でまぁまぁお手頃な感じです、

しかし!! 送料が$45.75!!Σ(8<_8 )ウゲッ (;8_ゝ8) USPSしか扱ってくれないところが多いんですよねぇ。 でも、まぁしょうがないです。 (;8_ゝ8) だって欲しいんだもん!! バーカバーカ!! で、ついでに他のキャプテン・アメリカグッズも買ってしまいましたが、

それはまた今度紹介します。

あーそうそう、先日大宮のフィギュア屋さんでこんなの買いました。

デアデビルです(1890円)

(;8_ゝ8) これもカッコイイんだよねぇ。

(;8_ゝ8) ま、きりがないのでこの辺で。

カテゴリー: ブログ タグ:

( 8_ゝ8)ノ 池袋アメコミ探索

2006 年 10 月 29 日 コメント 10 件

( 8_ゝ8)ノ 先日ブログに書いた通り、池袋に行って来ました。

まずは、アメコミのアクションフィギュアを探しにウロウロしていたのですが

だいぶ前に一度だけ行ったフィギュア屋さんに行ってみたのですが

すっかり無くなっていて全く違う店になってました。(;-_ゝ-)フー

他も探してみたんですが、見つからず断念。Σ(8<_8 )ハヤッ で、ジュンク堂書店という巨大な本屋さんに行きました。 ここは、地下1階から地上9階まで全て本ばかりの店で、 ここならアメコミがたくさんあると思って行ってみたのですが、 洋書の階に行って一生懸命探してみましたが1冊もありませんでした。(;-_ゝ-)ガックリ でも、日本のコミックコーナーに日本語版のアメコミがあったので 買ってきました。 ↓これ

↓中身

(;8_ゝ8) 全部日本語化されてるので普通に読めます。

( 8_ゝ8)ノ なかなか、面白いよ!!

で、アメコミはこの辺にしてサンシャイン60内のトイザラスに行ってみました。

トイザラスは、どこもスターウォーズ関係は多いんですけど、アメコミ系は非常に少ないんです。

(;-_ゝ-) やっぱ、ネットで買うしかないみたいですね。

で、フィギュアはあきらめました。

でも、こんなのゲットしました。

↓これ

( 8_ゝ8)ノ バットモービルですよ!!

↓ほらほら

( 8_ゝ8)ノ カッコイイでしょ!!

で、トイザラスを出て、東急ハンズ付近の萌え系フィギュアを扱っている店を探索しました。

で、「POST HOBBY」に行きました。

ここは、萌え系が素晴らしく強力で見ていて恥ずかしくなるようなのが

山ほど売ってます。あと、スターウォーズ系ね。

アメコミ系もチョコっとあったのですが、アクションフィギュアが少なく、

気に入ったのがありませんでした。

でも.......

これ買ってしまいました。

↓これ!!!!!

(;8_ゝ8) アメコミのフィギュアじゃねーじゃん!!

(;8_ゝ8) はい、コテコテの日本アニメ「マジンガーZ」です。

でも、良く見てください!!

↓これこれ

↓ほらほら

↓パイルダーオン済

(;8_ゝ8) こんなの良くあるじゃん、とお思いのあなた!

↓これ見て(足元にあるのは缶ビールです)

(;8_ゝ8) でかいでしょ?

↓こんな角度からもどうぞ

(;8_ゝ8) もー、コレ見た時、完全にしびれちゃいました。

(;8_ゝ8) でも、高いんだろうなぁ....って思い値段を見ると!!

[d]29,800円[/d]10,000円!!

(;8_ゝ8) マ、マヂでコレが一万円!!

もう、即買いしました。

で、帰りの電車が大変だったのは言うまでもありません。

で、散々歩いて疲れたので帰りました。

(;8_ゝ8) ま、フィギュアは手に入らなかったけど面白かったです。

やっぱり、フィギュアはネットで買った方が早いし間違いなさそうです。

でも、マジンガーZのようなお得な物もあるので時々は見に行かないとダメですね。

( 8_ゝ8)ノ つーことで、明日は消防団のイベントです。さいなら。

カテゴリー: ブログ タグ:

( 8_ゝ8)ノ ボクのヒーローたち

2006 年 10 月 26 日 コメント 7 件

( 8_ゝ8)ノ 最近、アメコミのフィギュアにはまりつつあるボクです。

先日、キャプテン・アメリカのフィギュアを買ってからフィギュアの魅力に目覚めてしまいました。

もうやばいです、もっと欲しくてたまらなくなってきました。

あと、アメコミも欲しくなってしまったので、買いに行こうと思ってたらロボがくれました。

↓これね。

↓こんな感じ。

( 8_ゝ8)ノ さすがロボ! あんたエライよ!!

で、トイザラスにアメコミのフィギュアが売っているというので行って来ました。

(;8_ゝ8) あんまりいいの無かったけど買ってきました。

↓これ。

↓裏ね。

で、なんとこのスパイダーマン手首からシャーっとクモの糸がでます。

クモの糸というか、変な形のプラスチックのかたまり、つーかミサイル?

手首の穴にカチッって音がするまで押し込んで上半身を左によじると

目が光って(!)クモの糸ミサイルが飛び出します。

でも、スプリングとか中の仕組みの精度があまりよくなくて、まともに飛びません。

このクモの糸ミサイル、ハッキリ言っていらないです。

ま、目は光ってカッコいいのでいいんですけどね。

↓光ってない時

↓光ってる時

(;8_ゝ8) でも、このスパイダーマンは失敗だったかも。

先日、福生で500円でかったキャプテン・アメリカの方が遥かに出来がイイです。

ちなみにこのスパイダーマンは1299円でした。

ま、トイザラスで買ったのでしょうがないです。

で、ついでにこういう物も買いました。

↓これ

( 8_ゝ8) これはカッコいいし、楽しいんですよ。

ボディのアチコチを押すとマックイーンが喋ります。

全部で9種類くらい喋るので3年くらい飽きないと思います。1499円でした。

あと、写真はありませんが、カーズのペンケース買いました、これも超カッコいいんですよ。

でも、ペンとか消しゴムとかあまり使わないので、アメ車の細かな部品入れにしました。

ヒューズとかネジとかね。

で、結局フィギュアが欲しい気持ちは少しも癒されなかったので、

週末に池袋にあるフィギュア専門店に行こうと計画中です。

で、その近辺にはバカでかい本屋さんが数件あるので、ついでにアメコミをあさってこようかと思ってます。

(;8_ゝ8) ハァハァハァハァハァ た、た、た、楽しみだなぁ....。

カテゴリー: ブログ タグ:

( 8_ゝ8)ノ 今週も遊んだよ日記

2006 年 10 月 23 日 コメント 13 件

( 8_ゝ8)ノ はい、ふりーまんです。

えーと、先週末に色々あったので色々書きます。

「金曜日」

娘の17回目の誕生日でした。

寿司食って、ケンタッキーのチキン食って、ケーキ食いました。

↓これね

( 8_ゝ8)ノ うまかったです。

で、「土曜日」

昼間「タイヤ館」に行ってシェベルのフロントタイヤを見積もって貰いに

行ってきました。

工賃やら何やらひっくるめて19000円だそうです。

(;8_ゝ8) ま、とりあえず今のままでいいや。

あと、先日カー洗車場でシェベルを洗車したんですが、あれブシューっと水が勢い良く出るでしょ?

あんまり噴き出し口を近づけると何かが取れちゃいそうなので、遠くからやってたんですが

それでも取れちゃいました。

↓これ。テールランプの部品です。

↓本当はこういう風に付いてます。

↓でも、取れちゃってこのありさま。

(;8_ゝ8) ま、あってもなくても、あんまり変わらないけどね。

↓で、付けました。

(;8_ゝ8) ま、あんまり変わらないけどね。

(;8_ゝ8) でも、すげーギリギリくっついてたんだろうなぁ。走ってる途中に取れなくて良かった。

で、

いよいよ待ちに待った「BeSiDeシンポジウム06’」で大宮へ。

で、詳しいことは ( 8_ゝ8)σ ここ「BeSiDeシンポジウム06’」

で、「日曜日」

シンポジウムでパワーを使い果たし...というか、

またワインにやられました。(;-_ゝ-)フー

結局、昼過ぎまでぼーっとしたり寝たりの繰り返しでした。

で、前夜にmalibuが「稲妻フェスティバル2006」のチケットと出店者パスを

持ってきてくれたので、衰弱しきった体にムチうってシェベルで会場に向かいました。

↓これね

で、なにげにチケットを見ると「CLOSE 16:00」...。

(;8_ゝ8) 出発した時点で14:00過ぎてました。

(;8_ゝ8) 着いた頃終わっちゃいますね....。

( 8_ゝ8)σ いや、終わっても入れるはず!! だって出店者パス持ってるんだもの!!

ということでダメ元で向かいました。

で、到着したのが17:00頃?。

到着といっても会場の昭和飛行機工業の前を通りすぎただけ。

(;8_ゝ8) だって、帰りの車で渋滞しててとても入れる状態では無かったんです。

とりあえずmalibuに状況を説明し、そのまま撤収。

でも、そのまま帰っちゃうのももったいないので、16号沿いの雑貨屋さんやら洋服屋さんを

ちょっと見て帰りました。

雨降ってたので早々に退散。

で、こんなもの買いました。

↓棚の奥の方にぶら下がってた物、引っ張りだしました。650円なり。

↓こんなのと

↓こんなのが入ってます。

↓この無表情な顔つきがしびれます。

あとこれこれこれこれ!!!超かっこいいんです。500円なり(安い!!)

↓間接(可動部)の数がハンパじゃないです。

↓ほらほら、しびれるでしょ?

で、誰かこのキャラクターの名前を教えてください。Σ(8<_8 ) シラナイノカヨッ!! (;8_ゝ8) いや、これかっこ良すぎです、ヤバいです。 (;8_ゝ8) アメコミにはまりそう。 ( 8_ゝ8)ノ 最後におまけ。 ↓雨の福生でたたずむシェベル。

( 8_ゝ8)ノ 以上!!

カテゴリー: ブログ タグ:

( 8_ゝ8)ノ おまたせ! ピンストマニアの君へ

2006 年 10 月 19 日 コメント 13 件

( 8_ゝ8)ノ もー、早くピンスト見せろ!!とかシャメ送れ!!とかいう電話が

殺到する予定でしたが1本もかかってきませんでした。

( 8_ゝ8)ノ ま、いいんですけど。

では、いよいよ公開しちゃいます。

↓まずはコレ

ピンスト前

↓で、これ

ピンスト後

(;8_ゝ8) よく見えないよーという人のために↓

↓コレね

取り付け前

( 8_ゝ8)σ ホラホラ!! いいでしょ〜!!!

↓アップで

( 8_ゝ8)σ 最高です!!

( 8_ゝ8)ノ IZUMIさん、ありがとね!!

これで、車の馬力が上がるわけではありませんが、

ふりーまんのやる気が1500ポイントあがった

( 8_ゝ8)ノ そんな感じです。

( 8_ゝ8)ノ みんなもピンスト入れてご機嫌になろう!!

カテゴリー: ブログ タグ:

(;8_ゝ8) 看板屋さんゴメンナサイ

2006 年 10 月 19 日 コメント 10 件

(;8_ゝ8) 昨日、あるものが無くなってしまい家中を探し回っていました。

で、なんか見た事ある封筒を発見(;8_ゝ8)!!

(;8_ゝ8)σ アワワワ こ、これは!!

なんと、以前買った65Chevelleって書いてあるSignboardではないですか!?

(;8_ゝ8) あ、あれ〜? なんでこんな所にあるの?

(;8_ゝ8) っていうか、これ封開けてないじゃん??????

(;8_ゝ8) ここにもあるし、自分の部屋にもあるし?

2つ頼んだ覚えもありません。

(;-_ゝ-) あ〜....、やっちゃった....。

↓しでかした証拠

これ、なかなか届かなくて販売元に、

( #_ゝ#)σ「Hey! U! 早く送らないと、Uはヤバい事になるぜ!」

って、メールしまくったんですよ。

そしたらすぐに届いたんですけど、実は届いてないと思ってたのは勘違いで

しっかり届いてたんですね。

でも、イカれたJAPがヘンテコナ英文でメールしてくるもんだから、

もういい加減うざくなって、仕方なくもう一枚送ったって事ですね。

(;8_ゝ8) 「U...、文句言ってしまってソーリー」

(;8_ゝ8) 「お詫びに、Uにぬか漬けでも送ってあげるからソーリー」

(;8_ゝ8) 「でも、Uはアメリカ人だから気にしないソーリー?」

( 8_ゝ8)σ ま、勝手に水に流しちゃう事にします。

Uがこのブログを見てたらメールください。

友達になってあげますから。

(;8_ゝ8) つーこと。

カテゴリー: ブログ タグ:

( 8_ゝ8)ノ イカすピンスト!!

2006 年 10 月 18 日 コメント 14 件

( 8_ゝ8)ノ へへへ、実はマイミクのizumiさんにエアークリーナーのフタ(?)に

ピンストを入れてもらうのをお願いしてたんですが、

( 8_ゝ8)ノ 今日出来上がりました!!

はっきり言って....

( 8_ゝ8)ノ すげえイイっ!!

( 8_ゝ8)ノ 思った以上の出来で超満足してます。

↓こんな感じ

( 8_ゝ8)ノ 全体を見たいですよね?

( 8_ゝ8)ノ でもね、もったいないので小出しにします。笑

( 8_ゝ8)ノ いやぁ素晴らしいです。

( 8_ゝ8)ノ izumiさんに感謝!!

( 8_ゝ8)ノ つーことで、明日取り付けます。

カテゴリー: ブログ タグ:

( 8_ゝ8)ノ タイヤの空気圧

2006 年 10 月 17 日 コメント 17 件

( 8_ゝ8)ノ 先日柏のミーティングでTatsuyaさんにフロントタイヤの

エアーが甘くない?って言われたんです。

確かに2.2位入れてるんですけど、横につぶれてる感じだったんです。

で、Tatsuyaさんは「自分は2.8位入れてるよ」というので、

先日2.8にしてみました。

そしたら、すご〜く走りやすくなりましたよ!!

なんか曲がるときも安定してるし、道路のワダチでよれやすくなったけどなんか快調です。

でも、チョット気になるのがタイヤの性能。

で、色々調べてみました。

フロントタイヤは「DUNLOP SP20 Metric 86S」で、165R15というサイズ、

このタイヤはStandardTypeというやつでMAX240kPaらしいです。

で、98kPa = 1kgf/cm2らしいので、

単純にkPaの値を100で割ればいいみたい。

で、MAX2.4のタイヤに2.8のエアーを入れて問題ないんですかね?

ま、これで運転すると非常に具合が良いのでこのままでいくつもりですけど。

↓こんな感じね

なんかその辺の情報に詳しい方、高速道路でタイヤがバーストして

ふりーまんが死んじゃう前に教えてください。Σ(8<_8 )エッ ( 8_ゝ8)ノ よろしくです。

カテゴリー: ブログ タグ:

( 8_ゝ8)ノ もんじゃとモーニングクルーズ

2006 年 10 月 16 日 コメント 18 件

( 8_ゝ8)ノ えーと、今週末もいろいろやりました。

まず、土曜日。

昼間は仕事やったり遊んだりタラタラしてました。

夜、より宅でもんじゃパーティー

飲もう飲もうと言いつつ、なかなか飲む機会がなかった、よりの旦那と他数名と

もんじゃ&お好み焼きを食いながら飲みました。

( 8_ゝ8)ノ うまかった!!

で、よりの旦那がボクの好きな安っちぃワインを用意してくれたので

一人で1本飲んじゃいました。( 8_ゝ8)ノイケタヨ

で、いい時間になったので送ってもらいました。

チョット飲みすぎたので帰宅後爆睡。

そして日曜日。

久々のモーニングクルーズです!

マイミクのやまさんと途中で合流し一緒に行く予定です。

某所に9時に集合なので、8時チョット前に出発予定でした。

で、malibuも一緒に行くので前日に

「他の人と合流するんだからチャント起きててね」

と、念の為メールしておきました。

で、朝がやってきました。

時計を見ると....

(;-_ゝ-) 既に9時....。

(;-_ゝ-) やってもーた....。

(;-_ゝ-) やってもーた....。

(;-_ゝ-) やってもーた....。

もう、速攻でやまさんに電話してお詫び...。(;8_ゝ8) ゴメンネ、ヤマサン

先に行ってもらいました。

あと、malibuに電話、速攻で行くからと告げ準備開始!!

(;8_ゝ8) 急げ!!急げ!!急げ!!

とにかく急いで準備をしてシェベルで爆走しました。

で、malibuを拾って代々木公園まで高速を飛ばし、何とか到着。

↓モニクルの様子はここ↓

写真はココ

(;8_ゝ8) おお、なんか今回は参加者が多くね?

いろんな車がきててウハウハでした。

早速写真を撮りまくり皆さんと雑談をしていたのですが...

(;-_ゝ-) なんか急に気分が悪くなってきた....

(;-_ゝ-) き、気持ち悪い....

目が覚めて遅刻した事でテンパっていたので、二日酔いになってる事に

気付かなかったようです。

なんか、ホッとした瞬間に急変。

もー頭いたいし気持ち悪いしで、最悪でした。

で、シェベルの後部座席で寝てしまい、何しにいったのかわかりませんでした。

(;-_ゝ-) 何やってんだろ....。

(;8_ゝ8) もーね、きっとえらく酒臭かった事でしょう。

(;8_ゝ8) モニクルでボクとお話しした方ごめんなさい。

(;8_ゝ8) つーか、飲酒運転じゃん!?

でもって、帰りはヤバいので、malibuに運転してもらいました。

帰りの途中、あまりに気持ち悪いのでホームセンターの駐車場に

車を止めてもらい1時間位寝てました。

(;8_ゝ8) もー最悪。

(;8_ゝ8) ぶっちゃけ夕方まで気持ち悪かったです。

(;8_ゝ8) 自分のせいですが、最悪な一日でした。(;-_ゝ-)フー

( 8_ゝ8)ノ でも、また行きますよ!! モニクル!!

( 8_ゝ8)ノ あーそうそう、りょさん、SUMMITのキャップありがとね!!

(;8_ゝ8) とまぁ、そんな感じです。

カテゴリー: ブログ タグ:

( 8_ゝ8)ノ 子供110番の家

2006 年 10 月 13 日 コメント 8 件

( 8_ゝ8)ノ 実は私の家は子供110番の家なんです。

私の町では子供が変な人に声をかけられたり、襲われたりした時に

逃げ込めるように町中のアチコチに子供110番の家があります。

で、年に1度、近所の子供たちが感謝状を持ってきてくれます。

そして、一生懸命考えて書いてきたお礼の文章を読み上げてくれます。

↓今年はこんなの。

左上のイラストがおじいちゃんって所が気になりますが、気にしません。

で、今年は外出していて直接受け取れなかったんですけど、

これ貰うの楽しみなんですよねぇ。

これを貰うと、

( 8_ゝ8)ノ ちびっこたち!

オレが守ってやるから安心しなさい!

って言ってあげたくなります。

みんないい子です。

でも、今日は仕事の仲間と繁華街で飲み会です。

今日、うちに逃げ込んで来ても守ってあげられないからね。

大人には大人の事情ってもんがあるんですよ。

( 8_ゝ8)ノ へへ、すまんね。

カテゴリー: ブログ タグ: