アーカイブ

2008 年 6 月 のアーカイブ

( 8_ゝ8)ノ たまには普通の日記

2008 年 6 月 30 日 コメント 6 件

( 8_ゝ8)σ 最近、車やバイクの事ばっかりだったので,

( 8_ゝ8)σ たまには普通の事を書きたいと思います。

( 8_ゝ8)σ 昨日、台所の排水の部分から水が漏れているのを発見して、

( 8_ゝ8)σ いろいろと修復を試みたのですが、症状が悪化してしまったので

( 8_ゝ8)σ 今日、排水口付近の↓こんなパーツを買ってきて交換しました。

( 8_ゝ8)σ いやぁ、交換したら一発で水漏れは止まりました。

( 8_ゝ8)σ 下手な小細工はやめて交換しちゃうのが一番簡単なんですね。

( 8_ゝ8)σ 上から見ても綺麗になったので満足です↓。

( 8_ゝ8)σ 良い勉強になりました。

( 8_ゝ8)σ あと、最近買うかどうか、ずーーーーーーーーーーーーーっと悩んでいた

( 8_ゝ8)σ T-falなんですが、やっぱり買ってしまいました。↓

( 8_ゝ8)σ 帰って来て、早速簡単な料理を作ってみましたが、凄く使いやすいし

( 8_ゝ8)σ 簡単に汚れも落ちて超満足です。

( 8_ゝ8)σ もっと早く買えば良かったなぁ、と思いました。

( 8_ゝ8)σ なので、いらない鍋やらフライパンは処分します。

( 8_ゝ8)σ で、関係ないですがアメ車とハーレーを磨くためにマザーズ買ってきました。

( 8_ゝ8)σ これで磨き倒します。

( 8_ゝ8)σ あと、眞露のチャミスルを買ってきたので、今飲みながらブログ書いてます。

( 8_ゝ8)σ そんな感じです、でわ。

カテゴリー: ブログ タグ:

( 8_ゝ8)σ 復活!!深夜のドライブ!!

2008 年 6 月 29 日 コメント 8 件

( 8_ゝ8)σ え〜と、しばらく行ってなかった深夜のドライブに行ってきました。

( 8_ゝ8)σ シェベルの慣らしも兼ねて、久々のドライブです。

( 8_ゝ8)σ 慣らし中なので、2000回転位での運転です。

( 8_ゝ8)σ で、時速50マイル程度で巡行していると退屈なんだけど楽しいんですよね。

( 8_ゝ8)σ 東北道:久喜ICから一番左の車線をの〜んびり走って

( 8_ゝ8)σ 首都高速川口線に入ってすぐの川口PAで休憩&車のチェック。

( 8_ゝ8)σ 全く問題がないので、また走り出します。

( 8_ゝ8)σ 江北JCTで首都高速中央環状線に入り、首都高速5号池袋線を通って

( 8_ゝ8)σ 首都高速埼玉大宮線の与野で一般道に降ります。

( 8_ゝ8)σ それから国道17号→さいたま栗橋線→国道122号で帰還です。

( 8_ゝ8)σ な〜んか無駄なコースのような感じですが、なかなか楽しいんです。

( 8_ゝ8)σ で、翌日「DEAD HEAT」に遊びに行って軽く見てもらいました。

( 8_ゝ8)σ 特に問題は無いので引き続き慣らし運転をするのみです。

(;8_ゝ8) がんばろ。

( 8_ゝ8)σ で、ハーレーのハンドルを変えました!!

( 8_ゝ8)σ 今、僕の周りで流行っているドラッグバーです。

( 8_ゝ8)σ ロボが友達の家から2本もかっぱらってきました。

( 8_ゝ8)σ ロボはやさしい奴ですがドロボーです。正確には金属ドロボー見習です。

( 8_ゝ8)σ で、交換作業をはじめると、ドラッグバーの持ち主のH君がやってきました。

( 8_ゝ8)σ H君はハーレーを2台(大と小)も持っていて凄いハーレー野郎なんです。

( 8_ゝ8)σ その後、ダイナ野郎のHと、イガグリ坊主のMもやってきました。

( 8_ゝ8)σ みんなでワイワイガヤガヤとハーレーいぢったり、シェベルを眺めたりと

( 8_ゝ8)σ 光に寄ってきた蚊や変な虫たちと格闘しながら、ハーレー談義に花を咲かせました。

( 8_ゝ8)σ で、こうなりました↓↓↓


※ノーマル


※ドラッグバー


※ノーマル


※ドラッグバー

( 8_ゝ8)σ 途中、どうしても外れない部品を破壊したり、ちっさい豆みたいな部品が落ちて

( 8_ゝ8)σ みんなで足元を這いつくばって探したりと、チョット大変でしたが何とかなりました。

( 8_ゝ8)σ みんなありがとね!!

( 8_ゝ8)σ でも今日はこんな天気なので試乗ができません。

( 8_ゝ8)σ いい加減にしてほしいです、雨!!

( 8_ゝ8)ノ でわ。

カテゴリー: ブログ タグ:

( 8_ゝ8)σ 「WINS HOUSE」はイイ!!

2008 年 6 月 25 日 コメント 2 件

( 8_ゝ8)σ 今使ってる財布は、「WINS HOUSE」の財布なんですが、

( 8_ゝ8)σ この前に使っていた財布も「WINS HOUSE」なんです。

( 8_ゝ8)σ 自分的にデザインが気に入ってるのでおすすめなんですが、

( 8_ゝ8)σ ある日ポロ〜ンとコンチョ壊れて取れちゃったんですよ。

( 8_ゝ8)σ で、今のを買ったという事なんですが、今のを買うときに

( 8_ゝ8)σ 「WINS HOUSE」の店長が、

( #_ゝ#) 「古いの持ってきてください、程度を見て直せるようなら直しますから」

( 8_ゝ8)σ というので、後日持っていきました。

( 8_ゝ8)σ 数日後、「WINS HOUSE」の店長から電話が....

( #_ゝ#) 「工場に言って、無料で直させましたよ」

( 8_ゝ8)↓これね

( 8_ゝ8)σ おお!!やるじゃん店長!!

( 8_ゝ8)σ そのうえ、色々と長いネジやら短いネジやら予備の部品やらと

( 8_ゝ8)σ 色々貰っちゃいました、タダで。

( 8_ゝ8)σ もうね、店長大好きです。

( 8_ゝ8)σ で、こんな風に↓直りました!!

( 8_ゝ8)σ あ、ここで宣伝しておきます。

WINS HOUSE マルイ大宮店(6F)
住所: 〒330-9501 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3
TEL: 048-642-0101
※イケメンの川戸店長まで!!

( 8_ゝ8)σ 近くに行ったときは是非寄ってみてください!!

( 8_ゝ8)σ で、実はコンチョが壊れて未使用期間中に、友人のすがりあめさん

( 8_ゝ8)σ リペアをしてもらってたんです。

( 8_ゝ8)σ 何をしたかというと、この財布は機械縫いなんですけど

( 8_ゝ8)σ ほぼ全部バラして手縫いで縫い直してもらいました。

( 8_ゝ8)σ 表面の革も、だいぶヤレてたんですが、なんかかっこよく馴染ませて

( 8_ゝ8)σ もらっちゃって味が出てカッコよくなっちゃっいました。

( 8_ゝ8)σ ↓こんな感じ

( 8_ゝ8)σ で、すがりあめさんには、コードバン(馬革)で財布の製作依頼をしてます。

( 8_ゝ8)σ いつになるかわからないけど期待してるからね!!

( 8_ゝ8)σ つーことで、思い入れの強い財布になってしまったので

( 8_ゝ8)σ 一生大事にすることにします。

( 8_ゝ8)ノ でわ。

カテゴリー: ブログ タグ:

( 8_ゝ8)σ ボクのシェベルが帰って来ました!!

2008 年 6 月 22 日 コメント 13 件

( 8_ゝ8)σ ボクのシェベルが帰って来たぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!

( 8_ゝ8)σ 今回はエンジンを載せ替える為、長めの入院でしたが、

( 8_ゝ8)σ 意外に早く帰って来ました。

( 8_ゝ8)σ じゃー早速見てください↓コレね↓

(;8_ゝ8) なんかビッカビカになっちゃいました!!

( 8_ゝ8)σ ちなみに以前のはこんな感じ↓

( 8_ゝ8)σ スゲー変わりようですね。

( 8_ゝ8)σ このエンジンはワンオフの完全オリジナルなんです。

( 8_ゝ8)σ エンジンブロックはカマロの350エンジンを355にほり直して

( 8_ゝ8)σ ピストンとかカムとかもスゲーのが入ってて、

( 8_ゝ8)σ エンジンしたにスゲー絵が書いてあったり、

( 8_ゝ8)σ なにやらスゲーのがいろいろ入ってます。

( 8_ゝ8)σ とにかく出来合いのエンジンじゃないところがいい!!

( 8_ゝ8)σ これでスーパー・アメリカン・フェスティバル2008にエントリーしちゃいますから!!

( 8_ゝ8)σ で、こいつをチャチャッって作ってくれちゃってるのは、

( 8_ゝ8)σ このブログで「ボクの秘密基地」で、おなじみのココです↓


DEAD HEAT(http://www.deadheat.jp/)

( 8_ゝ8)σ 場所は埼玉県北本市なので近くの人は是非遊びに行ってみてください。

( 8_ゝ8)σ ボクのように、メカにあまり詳しくなくても親切丁寧に色々と教えてくれるので

( 8_ゝ8)σ 安心してカスタムの相談ができます!!

( 8_ゝ8)σ 道路を挟んだ向かいに安楽亭があるので焼肉を食べた後寄ってみるのもいいですね。

( 8_ゝ8)σ という事で、またボチボチとブログ再開しようかなぁ〜って感じで、また。

カテゴリー: ブログ タグ:

(;-_ゝ-) カミナリバイク完成!!

2008 年 6 月 6 日 コメント 6 件

( 8_ゝ8)σ ご無沙汰してます。

( 8_ゝ8)σ 完全にブログなまけモードに入っている僕です。

( 8_ゝ8)σ でも、生きてますから...ご心配なくね。

( 8_ゝ8)σ で、ハーレーのその後ですが、昨日頼んであった

( 8_ゝ8)σ マフラーが届きました。

( 8_ゝ8)σ VANCE & HINES MOTORSPORTSのIndySeries Exhaustね。

( 8_ゝ8)σ で、「バイクショップ風輪」の店長が自らマフラーを

( 8_ゝ8)σ もってきて、取り付けてくれました。

( 8_ゝ8)σ さすが店長!!サービスいいね!!

( 8_ゝ8)σ お礼に、息子用にちっさいラジコンあげました。

( 8_ゝ8)σ ラジコンあげたけど、マフラーのお金は払ってません。

( 8_ゝ8)σ ま、ラジコンと物々交換ってことで宜しく!! >店長

( 8_ゝ8)σ で、どんな感じになっちゃったかというとこんな感じ。

( 8_ゝ8)σ もとはこれ↓ね。

( 8_ゝ8)σ で、こう↓なりました。

( 8_ゝ8)σ マフラーが短くてカッコイイ!!

( 8_ゝ8)σ でも、エンジンかけてみたんだけど、超爆音...。

(;-_ゝ-) チョットバッフルを改造して消音しないと、

(;-_ゝ-) 「旧車会」の一員になってしまいそうです。

( 8_ゝ8)σ で、さっきロボが来たので、爆音聞かせたら、

「このままでいーじゃん!!」だって...

(;8_ゝ8) 無責任だなぁ〜。

( 8_ゝ8)σ で、バッフル外して完璧な直管でかけてもみたんですが、

( 8_ゝ8)σ もう、地球の終わり的な爆音でした。

( 8_ゝ8)σ これで本気で走ったら鼓膜が破けるどころではなくて

( 8_ゝ8)σ 耳が取れちゃうでしょう、きっと...。

( 8_ゝ8)ノ つー事で、また。

PS:

ロボへ
さっき、うちの娘が君の車のヨコッパラにオカマ掘ってしまったけど気にしないでね。

カテゴリー: ブログ タグ: