アーカイブ

2008 年 9 月 のアーカイブ

(;8_ゝ8) コレ誰んじゃ〜? 阿部んじゃ〜。

2008 年 9 月 29 日 コメント 5 件

( 8_ゝ8)σ え〜と、先日グランドチェロキーのフロントウィンドウ上部の

ゴムがベローンってなっちゃった件ですが、(;-_ゝ-)↓これね

今日クライスラーの綺麗なおねーさんが来て、ボクのグランドチェロキーを持っていきました。

で、その代車がコレ!!↓


「ダッヂ・アベンジャー SXT」

できればラングラーが良かったんだけど、まぁしょうがないです。

で、早速、乗ってみました!!

最初にシートに座った感じが「シート、硬!!」という印象です。

内装は白メーターがスポーティーでカッコいいです。

でも、イグニッションがハンドルのすぐ左側にあるのが、すごく気持ち悪くてこの上なく使いにくいです。

右ハンドルにするんだったら、これも右の方が良かったんじゃないの?

無理やり右ハンドルにしちゃった感がモロでてて笑えますけどね。

で、エンジンをかけてみると吹け上がりが凄〜く軽くて、ギュンギュン走るにはもってこいの車ですね。

2200とか2500なのかな?このエンジン。

で、ハンドリングはスポーティーな設定でドライの路面でコーナーを攻めてみたかったのですが、

今日はあいにくの雨、壊しては大変なのでソコソコ攻めてみましたがクイクイ曲がって楽しい〜。

最初は「なんか、だせーなこの車」って思ってたんですけど、なかなか良いですねぇ〜!!

チョット、いいんじゃないの!? アベンジャー!!

で、ネットで調べてみました。

そしたら....

(;8_ゝ8) え?

¥4,137,000.-って....。

(;8_ゝ8) たたた、高!!

で、エンジンはV6の2735cc、186ps/5,500rpmだそうです 。

(;-_ゝ-) やはり、いいなぁ〜って思うものは高いんですね。

勉強になりました。

( 8_ゝ8)ノ でわ!!

カテゴリー: ブログ タグ:

( 8_ゝ8)σ 誕プレ

2008 年 9 月 28 日 コメント 5 件

( 8_ゝ8)σ 今日は一日中曇りという天気予報だったので洗車する事にしました。

アメフェスの帰りに雨に降られて以来、一度も洗車してないシェベルを洗車する事に。

今日は涼しいので洗車が楽でしたね〜。

で、ピッカピカになったので、乾かすのも兼ねてDEADHEATに遊びに行きました。

途中、近所の同級生の車を発見。↓

夫婦で買い物らしいです。

しかし、強烈な黄色が2台も並ぶとうっとうしいですねぇ〜。ww

で、DEADHEATに着きました。

「いい加減エンジンを磨いた方が良い」と再三言われているので、帰って磨く事にしました。

で、帰ったんですけど、今度はグラチェロの汚れが気になってしまったので

グラチェロを洗車しに行きました。

シェベルは手洗いですが、グラチェロは洗車機で洗います。

で、帰って来てボディーのプラスチックの部分が白っぽく

なり始めてたのでアーマーオールで拭いてみました。

まぁ、キレイにはなるんですけど、もっと良い方法があったら誰か教えてください。

で、拭いていたのですが、雨が降り出したので中止。

何となくハンパなので、シェベルのエンジンを磨いてみる事にしました。

少しずつマザーズで磨いてみると意外に汚れている事に気づきました。

(;8_ゝ8) これはマメに磨かないと、すぐにくすんできちゃいそうだなぁ〜。

(;-_ゝ-) めんどくさいので、ササッと磨いて終了しました。

で、夕飯を作りました。

今晩のおかずはサンマで〜す。

今のサンマはうまいですよねぇ〜、サンマ大好きです。

で、子供たちが帰って来て、ケーキとプレゼントをもらいました。

まずはケーキ。↓

カプリチョーザのケーキらしいのですが、おいしかったです。

で、娘からのプレゼントです。↓

「とってもスウィートなナイスガイ エリートバナナ バナ夫」のマグカップとバナナ置き?

で、息子からのプレゼントです。↓

バススポンジだそうです。

スポーツジムの風呂に入った時にこれで体を洗おうと思います。

ちょっとオジさん向きではないけど頑張って使ってみます。ww

おっと、F1が始まっちゃった。

今回は珍しいナイトレースなので面白いかも。

( 8_ゝ8)ノ でわ。

カテゴリー: ブログ タグ:

( 8_ゝ8)σ ば〜すで〜ぱ〜て〜!!

2008 年 9 月 28 日 コメント 12 件

( 8_ゝ8)σ 昨日の夜、友達に誕生日を祝ってもらいました〜!!

個性的なプレゼントも貰っちゃって、ホントにみんなありがと〜!!

もう、誕生日があまりめでたくない歳になっていますが、

やっぱりみんなに祝ってもらうと嬉しいですよね〜。

( 8_ゝ8)σ で、こんな料理でもてなしてもらいましたぁ〜。↓


ボクの好きなホワイトソースのグラタンとか...


何とかサラダとか...


ボクの好きな「まるか」の刺身とか...


ボクの好きな豆腐の上にうまいものが乗ってるやつとか...


具だくさんののり巻きとか...

( 8_ゝ8)ノ で、カンパーイです。

( 8_ゝ8)σ みんな料理が上手なので、どれ食ってもうまかったです。

(;-_ゝ-) でも、チータラ食うの忘れてたよ...まぁいいけど。

( 8_ゝ8)σ で、こんなプレゼントをもらいましたぁ〜!!↓


( 8_ゝ8)σ ロウソクが立っているケーキ型の帽子です。

最初から最後までずっと被らされてました。


あとこれ、恐らくエッフェル塔の置物と入れ歯型クリップ。

無理して何かに使おうと思います。


これは、指人形なんですけど遊び方がよく分かりません。

カメの指人形はかわいいです。

こんなです。↓


で、懐かしいスライム。


これはおもしろいよ、ただベタベタしてるだけのような気がするでしょ?

そうじゃないんです、すごく奥深いおもちゃです。

是非買って試してみてください。


で、これ。

どれ?って感じだと思うので、これです↓

これは、ハーレーに乗るときに被ります。

これでボクも町の人気者になれます。

で、一番すごかったプレゼントがこれ!!!!↓


( 8_ゝ8)σ これは感動だよね〜。すげーよ。

と、思ったら...


(;8_ゝ8) 「かずぽん」って....。※名前は一夫ですけど....。

ケーキ屋さんに名入れ頼む時、すごく恥ずかしかったそうです。ww

で、記念写真を撮って...

で、ケーキ入刀。

ケーキもおいしかったなぁ〜!!

で、この後、近くの「ラウンドワン」でカラオケだったのですが、

到着してすぐ爆睡してしまいました。

目が醒めたら0時過ぎていて、28日の誕生日を迎え、

みんなにハッピバースデーソングを歌ってもらいました。

すごく楽しい誕生日になりました!!

ほんと、みんなありがと!!

ちなみにケーキの帽子は家に送ってもらうまで被ってました。汗

( 8_ゝ8)ノ でわ!!

カテゴリー: ブログ タグ:

(;8_ゝ8) TeamNagoya vs TeamTensya

2008 年 9 月 24 日 コメント 3 件

(;8_ゝ8) 実はボク、「TeamNagoya」というツーリングチームに入っているんです。

メンバーはかなり増えていて、今日現在、ボクとロボの2名。

以前は5000人位いたのですが、ボクたちの走りに付いて来れなくて皆去っていきました。

根性がない奴が多くて困っています。

ちなみに「TeamNagoya」の名前の由来ですが、うちの近所に「Nagoyah!!」という

かっこいいBarがあって、いつもそこでバーボンを飲みながら走りについて

朝まで語り明かしているんです。

その店の名前をチーム名にしちゃいました。

ちなみに「そば処名古屋」という、田舎臭くジジ臭くイモ臭いそば屋が近くにあるのですが、

それとは全く別ですのでお間違い無く。

で、我が「TeamNagoya」の天敵の「TeamTensya」が最近幅をきかせているというので

先日、「TeamTensya」のツーリングに潜伏し密かにスパイしてきました。

彼らは、「てんしゃ」という田舎臭くジジ臭くイモ臭いラーメン屋をアジトとして活動してる

人殺し集団で、いつものびたラーメンをすすりながら町を徘徊している悪いやつらです。

で、ツーリングから帰ってきて「てんしゃ」で反省会をしたのですが、

結構楽しかったなぁ〜。

来月は一泊ツーリング行く事になったし「TeamTensya」最高ですね。

( 8_ゝ8)σ ↑恐らくわかる人にしかわからない内容だと思いますので、

わからない方はスルーしてください。

で、今月の28日はボクの誕生日なんですよ。

で、友達数名が27日の夜に誕生会を開いてくれるという事なので楽しみにしています。

ちなみに、27日は消防団の集まりがあるのですが、ばっくれます。

このブログをたまに見てくれている消防団の堀部、他数名には、ばっくれがばれてしまうので

ここではっきり言っておきます。

( 8_ゝ8)σ 「27日は遊びに行くので行きません、でわ。」

( 8_ゝ8)ノ でわ。

カテゴリー: ブログ タグ:

( 8_ゝ8)σ ハーレーでツーリング

2008 年 9 月 22 日 コメント 10 件

先日、ハーレーでツーリングに行ってきました。

当初の目的地は福島県いわき市だったのですが、天候が危うかったので

茨城県の那珂湊漁港に行って回転寿司を食べ行くコースに変更でした。

早朝5:30に後輩の迎えが来て、集合場所へ向かいました。

買ったまま放っておいた革ジャンをやっと着る機会にがやってきました。ww

で、集合場所のセブンへ行くと既に参加者数台が到着してました。

初めて会う人が多かったのですが、皆さんとてもフレンドリーでホッとしました。

で、後から数名来て、いよいよ出発です。

途中、別のセブンで数名と合流し那珂湊漁港へ向かいました。

結構ハイペースのツーリングとは聞いてたのですが、みんな一般道で○○○キロで

吹っ飛ばしていきます。

ボクも負けずにガンガン飛ばしていきました。

で、途中休憩に寄った時の写真です。↓

で、10時チョット前に到着しました。

こんな感じ↓

で、新鮮なネタの回転寿司を腹一杯食べてしばらく休憩です。

朝早かったのでみんな眠そうでした。

で、帰りは途中、高速道路を利用したのですが、そこでも爆走でした。

ナイトロッドを買って初めて高速に乗って、初めて○○○キロ出しました。

風圧と振動で、リアフェンダー付近のステーが走っているときに吹っ飛んで

高速を降りた時、後ろを走ってた仲間に、

「ナンバーが取れちゃいそうだよ!!」

と言われ、見てみると、リアフェンダーとウインカーとナンバーがブランブランとしていて

今にも落ちてしまいそうな状態でした。

とりあえず、タイラップで応急処置をしました。

で、OKと思いきや!?

今度は他のスポーツスターのエンジンがかからないとの事。

あっちを開けたりこっちを開けたりと色々チェックしてみたのですが、全然駄目。

30分くらいたった頃、バッテリーのプラス端子の接続が甘いという事がわかり

閉め直しで復旧しました。

で、帰りもバトルで爆走してきました。

(;8_ゝ8) あぁ、ちなみに法令は自分なりに遵守してますのでご心配なく。

でも、たまには爆走もいいですね、スカッとしました。

で、埼玉に入ってすぐにドシャブリの雨にあってしまいましたが、まぁ、その程度は仕方ないです。

で、みんな一度家に帰って着替えて、再度集まって某所で反省会をやりました。

なんか盛り上がっちゃって、すごく楽しかったです。

でも、今朝はチョット二日酔いでしたねぇ。ww

で、来月は一泊ツーリングの予定らしいので、バイクのメンテをしっかりしてやっておかないとね。

( 8_ゝ8)ノでわ!!

カテゴリー: ブログ タグ:

( 8_ゝ8) 台風13号

2008 年 9 月 20 日 コメント 5 件

( 8_ゝ8) 台風ですねぇ〜。

なんとなくワクワクします。

で、今こんなの飲んでます。↓

明日仕事なので早く寝なくちゃなんですけど、台風が気になります。

でも、暴風雨じゃなくて、ただ雨が降ってるだけで、つまらないのでもう寝ます。

おやすみなさい。

カテゴリー: ブログ タグ:

(;8_ゝ8) ボロいグランドチェロキー

2008 年 9 月 18 日 コメント 7 件

(;8_ゝ8) ボクのグランドチェロキーなんですが、変な所が壊れました。

実は6カ月点検の時、フロントウィンドウ上部のゴムがベローンってなっちゃったんですけど、

(;8_ゝ8) これね↓

(;-_ゝ-) 今までいろんな車乗ってきたけど、こんな所が外れちゃうのは初めて....。

とりあえず、ギュギュッっと押し込んでクライスラーに持って行きその旨説明したんですが、

整備の人が、どうやってもゴムが外れないというので、そんな訳ないでしょ?と

ボクが浮いてた部分を引っ張ってみたんです、でも、びくともしません。

一応↑の写真は見せたので信用はされているんですが、取れない事には修理もできないというので

様子を見るという事になってました。

で、先日、日立市に高速道路を使って出かけた時に、走行中に異音がしたんです。

ブルブルブル....

バタバタバタ....

(;8_ゝ8)? 何の音だろう?と思っていたのですが、そのうち静かになったので放置しました。

で、日立市から帰って来て車を、ふと見ると、とんでもない事に!!

( 8_ゝ8)σ こんな事って!?↓

あーあ、完全に取れちゃったよ。

早速クライスラーに持って行ったら「ここまで剥がれるとガラス屋さんに頼まないと無理」というので

とりあえず接着剤で仮止めしてもらって、後日改めて修理の予定を組んで入院という事になりそうです。

とりあえず保証期間内なので無償修理してくれるそうですが、今気になってるのは入院時の代車。

( 8_ゝ8)σ 是非、ラングラーとかにしてほしいです!!禿しく希望!!↓

グランドチェロキーは、直ればいいだけの話で、重要なのは代車です。

本当はダッヂ系の車を貸してもらいたいんですけど、実車が置いてなかったですね。残念。

まぁ、ラングラーぐらいは何とかなるでしょ? ね、クライスラーさん!!

( 8_ゝ8)σ 楽しみにしてますからね!!

( 8_ゝ8)ノ よろしく!!

カテゴリー: ブログ タグ:

( 8_ゝ8)σ ハーレー乗ったりシェベル乗ったりですわ。

2008 年 9 月 15 日 コメント 3 件

( 8_ゝ8)σ こんばんわボクです。

みなさんこの連休は楽しめましたか?

ボクにお土産とか買ってきたりしてませんか?

食べ物だったら早く渡さないと、いたんでしまいますよ?

で、ボクはこの連休、結構ハーレーに乗りました。

昨日も今日も乗りました。

特に今日は、ロボと大宮のライコーランドに行ったり、桶川のNAPSに行ったり

バイクのパーツ屋さん巡りをしました。

公道使用禁止のダックテールのヘルメットを探しに行ったのですが、結局見つかりませんでした。

で、ボクのハーレーのアクセルスロットルが手を離しても元に戻らなくなってしまったので、

ボクのバイクを買った深谷の「HIRO’Sハーレーダビッドソン」へ行って診てもらう事に。

で、17号をどんどん下って行ったのですが、途中で雨が...。

幸いDEADHEATのすぐそばだったので、雨宿りしに寄る事になりました。

ちょっと休んでたのですが、たいして降ってないので再出発しました。

で、着きました。

2009年モデルのハーレー達を、いぢったり、見つめたりしてたら、店員の方にコーヒーを入れてもらいました。

なんか、最近のハーレーは、極端に近未来的にしすぎの様な気がします。

たしかにかっこいいけど、いま一つしっくりこないんです。

やっぱり、ハーレーは古い方がいいのかなぁ。

で、帰って来て、今度はシェベルで買い物に行きました。

(;-_ゝ-) あー眠い...

( 8_ゝ8) 眠いのでおやすみなさい。

カテゴリー: ブログ タグ:

( 8_ゝ8 ) 海はいいね!その2

2008 年 9 月 14 日 コメント 5 件

( 8_ゝ8)σ 先日の続きです。

え〜と、夜の宴会が終わり睡魔に襲われすぐに爆睡しました。

朝、同室に泊まられた方々が風呂に入りに行ったり何やらゴソゴソやって

いるので、目が覚めてしまいました。

時計をみると6時......。

(;8_ゝ8) ちょっと、早くね?起きるの。

結構高齢の方が多いので皆さん早起きです。

一番早い方は日の出前に起きていたそうです。

で、朝日ね↓

ちなみに夜景はこれ↓

で、この「鵜の岬」という国民宿舎ですが、全国の国民宿舎の中で人気No1なんだそうです。

稼働率は97%という驚異的な数字で、平日でも予約とれなそうですね。

で、朝食をとった後、現地解散だったのでさっさと宿をでました。

近くに「川尻海岸」という海水浴場があったので、ちょっと寄り道してみました。

こんな感じ↓

( 8_ゝ8) 本当に海はいいよね〜。

あまりに楽しかったので、今度はプライベートでもう一度海に旅行に行こうと思います。

海岸線をシェベルとかハーレーで走ったら気持ちいいでしょうねぇ〜。

で、帰りの高速で今度はベンツとバトルをしながら帰ってきました。

で、夕方から消防団の定期出動と練習があったので行ってきました。

いろんな練習をするのですが、「まわれ〜右っ」とか「右向け〜右っ」とかの練習もします。

実はボク、これ苦手なんですよね。

「右へならえっ」っていう号令があって、これは横の列を整列するために

右隣の人に自分の立ち位置を合わせるというものなんですが、

ボク一人だけ「右向け右」しちゃったりするんです。

そもそも、どっち向け!なんていちいち指図されたくないですよね。

特に「まわれ〜右っ」なんて、屈辱的ですよ。

皆さんは「まわれ〜」なんて指図されたことあります?

象使いか何かに芸を仕込まれているようでボクは嫌いです、これ。

「うしろ向け〜うしろ」でいーじゃねーかって思っちゃいます。

で、練習が終わり皆でラーメン屋へ行き食ったり飲んだりしました。

ちょっと食いすぎてしまって、ヘソから麺が出てきちゃって苦しくて死にそうでした。

で、帰ってきてまたもや爆睡。

さっき目が覚めて天気がいいので、これからハーレーでどこかに行ってきます。

勢いあまって海に行っちゃうかも!?

( 8_ゝ8)ノ 行ってきま〜す!! 

カテゴリー: ブログ タグ:

( 8_ゝ8 ) 海はいいね!

2008 年 9 月 12 日 コメント 5 件

( 8_ゝ8)σ 今日は取引先の協力会の総会で茨城県日立市十王町にある「鵜の岬」という国民宿舎に来ました。

ここはとても国民宿舎とは思えない綺麗さですね。目の前が海なんですが、まるでリゾートマンションです。

( 8_ゝ8) 癒されるなぁ〜。

で、ちょっと家を出るのが遅くなってしまい常磐道をブッ飛ばしてきたんですけど、途中で白いクラウンと150キロオーバーでバトルしてたらクラウンがボクの目の前で覆面に捕まりました。

あぁ!ボクもアウトかぁ!って思ったのですが、制止の合図もなかったのでスルーしてきちゃいました。

(;8_ゝ8) あぶなかったぁ〜。

捕まったクラウン、ついてなかったねぇ〜。

ということで、無事に到着したので海が見える露天風呂に行ってきま〜す!

( 8_ゝ8)ノ でわ!

カテゴリー: ブログ タグ: