アーカイブ

2009 年 1 月 のアーカイブ

( 8_ゝ8)σ ちっちゃい春~♪見~つけた♪

2009 年 1 月 30 日 コメント 6 件

( 8_ゝ8)σ 昨日、某製作所からチョット特殊な見積依頼がきて

一日中、資料を調べたり、コストの計算したり、作業方法を考えたり

忙しかったです。

で、今朝、見積りを送ってホッとしつつ、その某製作所を紹介してくれた

某会社へ菓子折りを持ってお礼に行きました。

その某会社の社長の人脈は凄まじい物があって、一人の男として

彼の生きざまには非常に興味があります。

仕事に関する考え方やポリシーなんかは、とにかく明確でビジョンも

ハッキリしています。

( 8_ゝ8)σ ああ、やっぱりこんな経営者のいる会社が残るんだろうなぁ

と、納得してしまうほどのパワーを持った人です。

はっきり言って尊敬してます。でも、負けたくはありません。

で、イロイロと世間話をしつつ、またそこで見積りを依頼されました。

かなりミニマムな仕事なんですが、あるだけましです。

こういう些細な事から、上手に仕事のテリトリーを広げていける術を

身につけていかなければならないというか、まさしくそういう努力を

する時期なんだと思います。

 

「ピンチはチャンス」

 

という言葉を、今年に入って既に数十回と耳にしましたが、

正直、何をすればいいのか全くわからないです。

でも、常にアンテナを張っていろんな人と交流していく事で、少しずつ

その答えが見えてくるような気がします。

もっと簡単な話、「不況だ」「不景気だ」とこぼさない事ですね。

マイナスな話ばかりしてると、やっぱりマイナスの方向に行っちゃう

気がしません?

なので、ボクはこう考えます...

 

まず、「人一倍働く」、そして「人一倍稼ぐ」。

これが基本です。

 

それが少しでもできたなら...

その「人一倍働く」を、「人一倍楽にこなす」。

これは難しい事ですが重要です。

 

そして、「人一倍楽にこなす」事ができたなら、

「人一倍自由な時間を作る」事が可能になります。

 

そして、「人一倍自由な時間を作る」事ができたなら

「人一倍遊ぶ」事が可能になります。

その時、あなたの手元には稼いだお金があるはずです。

 

そして、「人一倍遊ぶ」事ができたなら、

また、更に人一倍働きましょう、更に「人一倍遊ぶ」為に。

 

( 8_ゝ8)σ で、ここまではタイトルとは全く関係ありません。

実は今日、プライベートな事で小さな春を発見したんです。

凄く小さな春なんですけど、凄く嬉しかったです。

詳細は教えませんけどね。苦笑     Σ(8<_8;)エッ

で、小さな乾杯してます一人でね。ww

( 8_ゝ8)ノ つーことで、早く寝ろよ!! じゃね。

カテゴリー: ブログ タグ:

( 8_ゝ8)σ ニューイヤーパーティー!!

2009 年 1 月 29 日 コメント 3 件

( 8_ゝ8)σ え~と、昨日は何度か行ったことのあるバーで

ニューイヤーパーティーがあったので行ってきました。

200901281919000

DEADHEATの会長と一緒に行ったのですが、思ってた

以上にお客さんがいて、ちょっとビックリしました。

で、ビール、カクテル、ウイスキー、焼酎となんでもあり。

通常は、焼酎なんか置いてないんですよ。

カクテルバーなので焼酎は使わないんです。

でもこの日は焼酎好きのお客さんが来るというので

特別に用意してくれたそうです。ww

カクテルは、美人のバーテンさんがシャカシャカ作って

くれるので、たくさん飲もうと思ってたのですが、

気がつくと、結局焼酎飲んでました。Σ(8<_8;)エッ!?

まぁいいんです。

で、ビンゴゲームをやったのですが、全く当たらず..。

でも一緒に行った会長は、なんかイロイロもらってました。

一升瓶の紹興酒はチョットいらない感じでしたけどね。苦笑。

で、ビンゴゲームは2回やって2回とも当たらずでしたねぇ。

で、帰りに会長から戦利品を分けてもらいました。

ありがとね。

で、今日は二日酔いにならなかったので、がんばって働きます。

あと、今年のプライベートな新年会が、まだ1回残ってるので、

新年気分を保ちながら当日を迎えたいと思います。

でも2月の中旬なんだけどね。苦笑。

( 8_ゝ8)ノ でわ。

カテゴリー: ブログ タグ:

(;-_ゝ-) あいたたた~、階段から転落人生。

2009 年 1 月 27 日 コメント 3 件

(;-_ゝ-) あいたたた~....

実は今日、仕事が終わってシャワーを浴びようと思い2階に着替えを

取りにいって階段を降りようとしたら、ズルッと滑って、そのまま一階まで

滑り落ちてしまいました。

(;-_ゝ-) 超いてー。

寒いのでシャワーを出しておいて風呂を温めておこうと思って風呂場に

片足だけついてシャワーを出しておいたのですが、その時に右足の靴下が

チョットだけ濡れちゃったんですね。

で、階段でマンガみたいに滑ってしまったんです、右足が...。

で、ダダダダ!ドカドカ!ダダダダ!ドカ!ドスン!と落ちたわけです。

でも、抜群に運動神経の良いボクはカスリ傷ひとつ無く...

いや、1つあるか...いや、2つかな...

NEC_0257

NEC_0258

NEC_0259

まぁ、結構アチコチすりむきましたが、その程度で骨には異常ありませんでした。

で、この後スポーツジムに行って運動してきてもなんともなかったので大丈夫でしょ。

(;8_ゝ8)σ でも、この程度で良かったぁ~。

( 8_ゝ8)ノ みんなも気をつけてね。

( 8_ゝ8)ノ でわ。

カテゴリー: ブログ タグ:

(;8_ゝ8)σ たたた大変!体に異変が!?

2009 年 1 月 27 日 コメント 7 件

(;8_ゝ8)σ さっき風呂に入って体を洗ってる時に

気がついたのですが、左の乳毛が異様に短くなってる!?

いや、最近乾燥肌で横腹とか背中が無性に痒かったり

するんですけど、乳首も猛烈に痒いんですよ。

でも、横腹とか背中と違って乳首はあまり掻くと痛いんです。

なので、乳首のあたりの服をつかんで服でこするように

掻くのですが、どうもその掻き方に問題があるようで

乳毛が擦れて切れちゃってるみたいなんですよね。

( 8_ゝ8)σ まぁ~、ゆうても、たかが乳毛。

そんなもの無くたってどうでもいいよねぇ~。

と思っていたのですが、実は週に1、2回ほどジムに

通っているのですが、最後にプールに入るんですよ。

プールに入った時に、片方しか乳毛が生えてないと

チョットかっこ悪いなぁ~、いや、かなりかっこ悪いでしょっ!!

なので、右の乳毛も少しカットしようとチャレンジしたのですが

そもそも、左の乳毛の長さはどれも統一性が無いので

結局どの毛の長さに合わせていいのかわからず、

めんどくさくなりやめました。

(;8_ゝ8)σ 最悪は、左の乳首の周りにマジックで毛を書けばいいや!!

という結論に達したのでもう寝ます。

( 8_ゝ8)ノ でわ!

カテゴリー: ブログ タグ:

( 8_ゝ8)σ ライトと「滅びのもと」とスノボ

2009 年 1 月 26 日 コメント 6 件

( 8_ゝ8)σ 先週の土曜日にDEADHEATに行って、シェベルのライトを

シールドビームから、HIDへ変更してきました。

知らなかったんですけどシールドビームってもう製造されてないんですね~。

このシェベルであちこち出かける事が多くて、出先でライトが切れて

しまったらに非常に困るので思い切って変えちゃいました。

IMG_3303

↑変更前(シールドビーム)

IMG_3307

↑変更後(LOのみHID、HIはH4)

見た目的にはシールドビームの方が断然カッコイイんです。

ライトがドーム型なのとレンズのカットがGood。

でも、老朽化もあって、町中でライトを点灯しても、ついてるのかどうか

わからないくらい暗いんですよ。

で、HIDにしたので、そんな不自由はなくなりました。

でも、あまり明るすぎてもアレなので4300kにしたんですが、

思ってた以上にかな~~~り明るいです。

で、サッサと取り付けは終わったのですが、DEADHEATで飯食ったり

「ゲゲゲの鬼太郎」のDVDを観たりしてマッタリしてました。

で、夕方から仕事関係では今年最後になる新年会に行きました。

川越の駅ビルに隣接するホテルでなんか高級な感じで良かったです。

二次会も雰囲気の良い店で盛り上がりました。

高級な焼酎とかウイスキーをロックで頂いていたのですが、

ほとんどの人がべろべろになってしまいました。

良い酒っていくらでも飲めちゃうんですよねぇ~。

で、ボクもスッカリ酔ってしまったのですが、トイレでこんなものを発見。

NEC_0253

( 8_ゝ8)σ なるほどなるほど~。

(;-_ゝ-) と参考にしつつ、今朝激しい二日酔いで、

昨日の酒は「滅びのもと」という事に.....。

で、昼過ぎにロボが遊びに来てハーレーを洗車しました。

NEC_0255

NEC_0256

二日酔いできつかったけど頑張って体を動かしたらやっと直りました。

で、急に腹がへったので飯を食いに行って解散。

で、夜、ガレージで、シェベルの左のライトの向きが悪かったので

調整しようとしたらライトの角度調整するネジがポロッと取れてしまいました。

角度調整のネジをねじ込むメス側の部分がプラスチックで出来ていて

完全に劣化していて、チョットねじ込んだとたんにポキッ

折れちゃったみたいです。

実は、この車を買った時点で、このプラスチックの部品は2カ所取れて

無くなっていて、その代わりに段ボール紙がねじ込んであって、それで

ライトの向きを調整してたみたいです。ひどすぎるよね。ww

で、そのプラスチックの代わりになるネジをホームセンターで見つけて

取り付けてたので、また、同じネジを買って付けることにします。

いっその事、やっと付いてる他の箇所も取り替えちゃった方が良いかもね。

 

で、

 

洗車中、ロボにボクのマイミクさんがスノボに行ってるという話をしたら

ロボのスノボスイッチが入ってしまって、来月スノボに行く事になってしまいました。

( 8_ゝ8)σ もうしばらくやってないけど、滑れるかなぁ~....。

つーか、板、歪んでるかもなぁ~? ブーツもはけるかなぁ~?

いっその事買い換えた方が良いのかなぁ~?

( 8_ゝ8)σ なんかめんどくせーなー。ww

( 8_ゝ8)σ でも行くでしょ。

( 8_ゝ8)ノ でわ。

カテゴリー: ブログ タグ:

(;-_ゝ-) 15000円払って手に入れる6300円!?

2009 年 1 月 22 日 コメント 3 件

(;-_ゝ-) 昨日、不要になった電車の定期券を払い戻しに
近くの駅に行きました。
で、ロータリーに車を停め、駅の窓口へ向かいました。
窓口で手際の悪い駅員の対応にいらつきながら待つこと
10数分、やっと計算できて結局6300円ほど戻ってきました。

(;8_ゝ8) 「まったくトロイよなぁ~」

とブツブツ言いながら車に戻り乗り込むと、

(;-_ゝ-) 車のフロントガラスにこんなものが...↓

200901211705000

(;8_ゝ8) う、うそっ!!駐禁!?!?!?!?!?!?!?!?!?
(;-_ゝ-) え~!!え~!!え~!!え~!!
(;-_ゝ-) まじかよ~!!
6300円の払い戻しをしにきて、罰金15000円払うの!?
(;-_ゝ-) こんなの可哀相すぎじゃない?

もう激しく意気消沈なので、気晴らしに映画を観に行く事にしました。
家に帰って着替えて、そろそろ出かけようかと思ったところに、
従兄弟から電話が。

 

( 2_ゝ2) 「○○おじさんが来てるから飲みに来なよ」


(;8_ゝ8) あっ...映画は...まぁいいか、また今度で。
という事で従兄弟の家で飲みました。
で、いい加減酔っぱらったので帰りました。
帰ってブログを書こうと思ったら、今度は友人のmalibuが
遊びに来ました。
で、イロイロな話をしたのですが、とうとうmalibu所有の
エルカミ69’を手放す事になったそうです。
もう何年も寝かしっぱなしだったので結構ひどい事に
なってるらしいけどね。
でも、後輩が買うかもしれないので、まぁいいでしょう。
近々秘密基地に連れて行きます。

( 8_ゝ8)ノ でわ。

カテゴリー: ブログ タグ:

( 8_ゝ8)ノ ライトとチャリ

2009 年 1 月 20 日 コメント 5 件

( 8_ゝ8)ノ 今日は秘密基地に行って今後のシェベルの野望を

相談してきました。

とりあえず、シェベルのライトをH.I.D化してチョットだけ明るくします。

これは即やる予定です。

あと、昨年から今年やる予定に入れていた「エアコン装着」ですが、

この不況ですっかりトーンダウンしてしまいました。

でも、この円高と原油の価格下落でヘビーな物を買うには

もって来いな状況となっていて、どうにも気になります。

とりあえず即決はできないので見積もりをお願いしてきました。

で、先日、読書中に眠くならないように、

 

「本は立って読むか歩きながら読む」

 

という事を書かせてもらったのですが「歩きながらだと酔う」という

問題が発生しました。

なんか、目が疲れるのか気持ち悪くなりがちなんです。

( 8_ゝ8)σ そこで、ドンキーでこれを買ってきました↓

NEC_0249

エアロバイク(¥15,800)です!!

これを漕ぎながら本を読むんですよ!!

いつもスポーツジムでエアロバイクを30分程こいでいるので

なれたものです。

これなら部屋をウロウロしなくていいし運動にもなります。

早速これに乗って本を読んでみましたがかなりいいです。

眠くなるどころか、更に運動したくなってきます。ww

まぁ頑張って続けます。

( 8_ゝ8)ノ でわ

カテゴリー: ブログ タグ:

( 8_ゝ8)σ 皆さ~ん、トレンディなボクがやってきましたよ。

2009 年 1 月 18 日 コメント 4 件

( 8_ゝ8)σ 年明けから新年会、賀詞交歓会が続いてまして、

肝臓がオーバーヒート気味ですが、こんにちわボクです。

今日はYシャツとネクタイを買いに某紳士服やさんへ行ってきました。

で、適当にホイホイ選んでたら、かなり年配の店員さんが

( D_ゝD) 「サイズの方はおわかりですか?」

と近づいてきました。

( 8_ゝ8)σ 「あぁ、サイズはわかってますよ」

と言ったのですが、チョットするとまた

( D_ゝD) 「こちらのシャツは昨日入ってきたばかりの新作で...」

と、説明を初めたので、まぁ聞いてあげました。

で、値段も特に高くはなかったので、そのお薦めを購入する事にしました。

で、支払のときに...

( D_ゝD) 「お客様のようなトレンディな方にはこのシャツはお似合いですよ。」

( 8_ゝ8) 「....」

なんか言葉のチョイスが古いよなぁ...って感じ。

今どき「トレンディ」なんて言葉使う人いるんだねぇ。ww

 

で、話は変わります。

 

最近、知り合いに、ある方に本を勧められて読んでみたのですが、

内容はさておき、久しぶりに真剣に本を読んでみて、読書の楽しさを

再認識させられました。

システム開発をメインにやってたころは、新しい技術を身につけるときに、

5、6冊の関連書籍を買って勉強するのが当たり前だったのですが、

最近はめっきり勉強しなくなっていました。苦笑

で、今回読んだ本はIT関連とは全く無縁の物なのですが、

( 8_ゝ8)σ 「こんな面白い本があるんだ!!」

と、感動させられました。

で、勧められた本はあっと言う間に読み終えてしまったので、

違う本を探しに書店へ行き面白そうな本を5、6冊買ってしまいました。ww

( 8_ゝ8) なんか、読書って楽しい。

で、手帳関係の本で最近ベストセラーになっているコレ↓を読んで

チョット刺激を受けてしまいました。

A6サイズのノートに何でもかんでも詰め込むという手帳の

使い方なんですが、A4の資料等は四つ折りにしてノートに貼ったり

名刺でもチケットでも、もうなんでも切り貼りしてしまい、その他の

メモやら日記やら何かの感想やらもどんどん書いていってしまう。

で、どんどんノートを増やしていくのですが、なんでも詰め込んでしまうと

検索するのが大変という事で、下のようなインデックスをPCでテキストファイルに

入力し、検索を容易にするという方法。

————————————————————

090111 メモ 技術会議

090112 予定 賀詞交歓会

090116 仕事 A社訪問

....

————————————————————

Amazonのカスタマーレビューを見ると賛否両論ありますが、

とりあえず実践してみてます。

でも、スケジュールはシステム手帳を使った方が便利なので

予定は書き込んでいません。

( 8_ゝ8)σ ボク的にこの方法が気に入ったのは、何の制約もなく、

思った事、感じた事などを自由に書き込んでいけるし、紙なので

図を書いたり、簡単な表を書いたりするのも簡単という所ですね。

あと、何といっても、書くという事がいかに記憶に残るかという所が

かなり重要ですね。

オマケに、今問題になっている「読めるけど書けない」の改善にも

つながればいいかなぁなんて思ってます。

最近、漢字書けないんだよねぇ~。忘れちゃって。

 

でわ、ボクの書き込んだノート内容をチョット紹介します。

————————————————————

090112 購入 docomo N-01A購入

・¥53,025だった、高い!

・タッチパネルがなれない

・NECは久しぶり

————————————————————

090113 メモ ○○社からの提案

・○○○は○○○で○○○にしたらどうか?という内容

・くだらないし、いらねー。

————————————————————

みたいな感じです。

いつまで続くかわからないけど頑張ってみます。

 

で、その他たくさん買ってきた本もどんどん読みまくろうと思います。

でも、読んでるとすぐ眠くなっちゃうのが何とかならないのかと

思っていたら、ネットで良い方法を見つけました。

 

「本は立って読むか歩きながら読む」

 

もちろん部屋の中でですけど、この方法だと眠くならない上、

健康的にも良いみたいです。

早速挑戦してみます。

 

ということで、今年は二宮金次郎を目指そうと決めたボクでした。

( 8_ゝ8)ノ でわ!

カテゴリー: ブログ タグ:

( 8_ゝ8)σ 2008年から2009年へ

2009 年 1 月 4 日 コメント 7 件

( 8_ゝ8)σ はいご無沙汰です。

2008年の最後の方はちっともブログ書きませんでしたね。

(;-_ゝ-) さーせん。

で、2009年へ明けてもブログ書きませんでしたね。

(;-_ゝ-) さーせん。

( 8_ゝ8)σ でもね生きてますから、心配ないですよ。

で、まぁダイジェスト的に年末年始をまとめてみますね。

(;-_ゝ-) 記憶が定かではないところもあるのでヨロシク。

【12/24】より宅でクリスマスパーティー!!

( 8_ゝ8)σ 完全にベラと仲良しになった。

【12/27】仕事納め、で、忘年会。

一次会で散々料理を食べて腹一杯になり、二次会へ突入。

地元のさびれたスナックみたいな店でカラオケ大会。

この店には売れない演歌歌手が時々来る。

こんな感じ↓

DVC00234

みなさん自分のポスターにサインしていったり、

DVC00232

サイン色紙を残したりイロイロです。

(;-_ゝ-) でもコレは意味不明。↓

DVC00235

来たの?....

(;-_ゝ-) まぁいいです。

【12/29】同級生と忘年会。

14名参加で、かなり盛り上がりました。

でも、一次会の店で、せっかく女性がカクテルをシャカシャカ作ってくれる

おしゃれな店をセッティングしたにも関わらず、

「焼酎のお湯割り無いの?」とか、「梅酒無いの?」とか、

そんなもんねーよ!!的なオーダーが飛び交ったりしてお店に

失礼な事言っちゃったけど、とても楽しかったです。

二次会のカラオケも聖子ちゃんメドレーとか年代を感じる歌で

かなり盛り上がりました。ww

で、ボクは翌日、茨城の那珂湊漁港の市場で正月の酒の肴を買いに

姉、妹夫婦と出かける事になっていたので早く帰りたかったのですが、

帰れるわけもなく、結局翌朝5時に出発なのに3時半に帰宅で、

1時間しか寝ないで出かけました。

(;8_ゝ8)σ あー、もちろんお酒は完全に抜けてましたからね。

ほんとほんと。

【12/30】茨城県の那珂湊漁港へ!!

で、なんとか市場へ到着。

IMG_0648

IMG_0649

(;8_ゝ8)σ ものすごく混んでて大変でした。

で、市場にある回転寿司も、異常なほど混んでたのですが、

意地で入りました。

カニの味噌汁が最高でしたね。はっきり言ってデカすぎだけどね。↓

IMG_0651

IMG_0655

で、帰って来て、早速宴会です。

31日に兄弟ファミリーが全員集結して忘年会をやる予定なのですが、

この日は忘年会の前夜祭ということで深夜まで酒盛り。ww

【12/31】オーラス忘年会

翌日、シェベルを洗車したり買い物に行ったりしながら

IMG_0657

IMG_0661

昼間をすごし、夜の忘年会へ突入しました。

( 8_ゝ8)σ もう、酔いつぶれたり、寝てみたり、起きてみたり

また、飲み始めたり、寝たりの繰り返しで、いつのまにか

年を越してしまいました。www

で、何時に寝たのか覚えていませんが就寝。

【1/1】新年!!

で、翌日。

昼間、買い物に出かけたり、友達の家に行ったり

何やってたか忘れましたけど、遊んでました。

で、夜。

新年会が始まりました。

もうね、飲み続けです、ほんと連日飲んでました。ww

【1/2】大宮のセールへ猛進!!

ちょっと頭が痛かったのですが、愛車のシェベルに乗って大宮へ。

初詣の人がごった返していて大変でした。

欲しいものがイロイロあったのですが、あまりにも混んでいたので

あきらめ...。不況といいつつ、みんな余裕あるね...。

で、システム手帳だけは買ってきました。

結構、高級なの買ったので大事に使おうと思います。

で、夜、妹宅で酒盛り。やっぱり飲むでしょ...。ww

【1/3】またしても新年会!!

(;8_ゝ8)σ また、新年会です。

もう、いいかげんおいしいものは飽きたので、ジャンクフードが

恋しくなってきました。

ラーメンとかしばらく食ってない気がする...。

で、酔いつぶれ...。

【1/4】エンジン始動!!

いよいよ明日から仕事が始まります。

最初の週は、ほぼ挨拶回りで終わってしまうかもですが、

頑張ります。

 

で、今月は新年会がたくさんあるのですが、気合で全て参加です。

お付き合いも仕事のうちですからね。やるしかないです。

もちろん、「ウコンの力」は必須です。

 

( 8_ゝ8)σ あと、今年は5つの目標を立てたので、

目標達成のために一生懸命頑張りたいと思います。

目標の内容は全て秘密です。

でも、かなりくだらないので聞く必要も無いと思います。

 

( 8_ゝ8)σ つーことで、今年もヨロシクです!!!!!!!!!

カテゴリー: ブログ タグ: