アーカイブ

2009 年 7 月 のアーカイブ

( 8_ゝ8)ノ アメフェス!アメフェス!アメフェス!

2009 年 7 月 28 日 コメント 13 件

( 8_ゝ8)ノ 先週の土曜、富士スピードウェイで

開催された「スーパーアメリカンフェスティバル2009」に

行ってきました~!!

前日の深夜にDEADHEATに集合して、みんなで行きました。

20090726_001

20090726_002

このC-1500をトランスポーターに載せる時に、ボクが

ハンドル握ったんですけど激重!!

20090726_003

で、結構早く着いたんですけど、ゲート前は大渋滞でした。

 20090726_007

今年はエアコンを付けて初のイベント参加でワクワクなのと

オーバーヒートの心配もあったのでドキドキでした。

会場について、STAFFがもたもたやっていたので、

水温がグングン上がってしまい、こんな感じに。

20090726_182

エンジン止めて電ファンだけ回してクールダウンしました。

やっぱり走ってないとダメなのかなぁ。

で、今回も去年同様エントリーしたのですが、会場に付くと、

ステージ裏の方に追いやられて、最初はSTAFFに文句を

言ったり、勝手にステージ前に場所変えちゃおうかと目論んだり

しましたが、始まってみると意外にいい場所でした。

トイレは近いし、ごみ箱もすぐ近くだし、食い物屋近くなので

ギャラリーが多いの何のって。

あと、ドラッグレースを見たい時もすぐ真裏がスタンド席なので

すぐ見れるし最高の場所だったね~。www

20090726_010

文句言っちゃって、さーせん。(;-_ゝ-)

で、イベントの内容はというと、

 

去年とは全く違った素晴らしいイベントでした!!

 

一番大きな違いはドラッグレースでしょう!!

DEADHEATの1台がエントリーしてたので、興奮しました。

20090726_022

かなり頑張ってました。

今回は、この前を走ったコルベットが事故ってしまい、

コースのクリーニングなんかやってたおかげで、

走った回数以上にバーンナウトしてましたね。wwww

オーナーでありドライバーのへんてこりんさんも

さぞやご満悦でしょう。www

で、カーショウとスワップミートも大盛況でした。

NEWカマロが展示してあったので写真撮りました。

20090726_105

※この写真を取った次の瞬間、右手の指先が軽いヤケド。www

(;8_ゝ8)σ 超カッケーよ!!カマロ!!

ヤベー、欲しくなった。

 

あと、お尻の方ですが....

20090727_184

チョットしたトラブルはありましたが、

なんとか乗り切りました。

 

今回は、マイミクさんにもたくさん会えたので楽しかったです。

 

あーそうそう、写真です。

アップしました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

( 8_ゝ8)σ スーパーアメリカンフェスティバル2009の写真

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

( 8_ゝ8)ノ 超楽しかったで~す。

今週末はお台場で「Wonder Lounge Night」です。

ついでにガンダムも見てこよーっと!!

 

( 8_ゝ8)ノ でわ!!

カテゴリー: ブログ タグ:

(;8_ゝ8)σ ケータイ機種変更!!

2009 年 7 月 22 日 コメント 6 件

(;8_ゝ8)σ 痔の手術以来、自宅で静養中な僕です。

もういい加減ジッとしてるのは飽きたので、

事務処理なんかは、やっちゃってます。www

で、不満に思ってた携帯も、この機会に機種変更してきました。

今まで使ってた機種はコレ↓

N-01A

docomo PRIME series N-01A

この液晶画面の回転をするのが曲者でした。

片手で回転して開けられないので、常に開けっ放しでした。

まだ半年しか使ってないけど、もう我慢の限界です。

で、この携帯はオークションで売り払います。

 

で、前日のブログでSH-06Aを購入予定と言いましたが、

ネットでレビューを見ると、着信音が小さいし音質が悪いのと、

バッテリーが最新の機種中、一番持たないというので、

却下しました。

そういえば、前に使ってたSHも音が小さかったなぁ。

なので、色々考えた末、コレにしました。

N-09A

docomo SMART series N-09A

またNかよ、って感じですが、これは非常に使い易いです。

片手で簡単に開閉できるし、何といっても薄いんです。

やっぱり携帯は折り畳みに限りますね。

 

(;8_ゝ8)σ しかし、体がなまってきた~。

あー、ジムに行きたい。

あー、プールで泳ぎたい。

もー....。

 

(;-_ゝ-) まぁ、もう少しの辛抱です。

でも、何があっても今週末のアメフェスには行きますので、

行く方はボクのシェベル探してみてくださいね。

↓コレですからね。

IMG_2798

20090426_199

 

( 8_ゝ8)ノ さー早く治そう。

カテゴリー: ブログ タグ:

(;8_ゝ8) トランスフォームしてきたよ!!

2009 年 7 月 19 日 コメント 11 件

(;8_ゝ8)σ 昨日、行ってきましたよ。

何がって「痔」の手術です。

痔の無い体にトランスフォームしてきました。

で、埼玉では有名な↓ここでやってきました。

hospview2[1]

↑深谷肛門科(http://www.fukayakoumonka.or.jp/

昨日の9時半頃入院して10時半頃から手術をしました。

手術室に入った時に6、7人の看護婦さんがいて、

 

(;-_ゝ-) 「え~、こんなに看護婦さんがいるのかよ」

 

ちょっと恥ずかしくなってきた所で、

 

( ∂_ゝ∂) 「パンツだけになってくださいね~」

 

って言われたので、腹を決めてサッサと上下の服を脱いで

パンツ一枚になりました。

そしたら、

 

(;∂_ゝ∂) 「あ、あの~、上は着たままでいいですよ~」

(;∂_ゝ∂) 「脱いでもいいんですけど、寒いでしょ?うふふ」

 

(;-_ゝ-) 「あはは、すいません....」

 

で、手術台にうつ伏せに寝ると、サッサとパンツを下ろされ

消毒されました。

いろんな所にガーゼを当てたり、体の状態を関知する為の

センサー(?)を指とか足首とかにつけました。

で、いよいよ恐れていた麻酔の瞬間がやってきました。

経験者に「手術前の麻酔の注射は痛いよ~」と聞いていて、

正直かなりビビッていました。

だって、ほっといても痛い部分に注射だよ!!注射!!

で、看護婦さんに

 

(;∂_ゝ∂) 「麻酔がチョット痛いですからね~」

 

と言われ、看護婦3、4人がボクの尻をわしづかみにして、

これでもかというくらい尻を開かれました。

そうこうしているうちに、先生がやってきて、

突然肛門に激痛が走りました。

 

(;x_ゝx)σ 「うあ"あ"あ"あ"~~~~~~」

 

もう、痛いの何のって...

で、無意識に尻に力が入ってしまい先生に、

 

( 4_ゝ4)σ 「ほら、力抜いて!!」

( 4_ゝ4)σ 「ここで我慢しないと後が痛いよ!!」

 

で、看護婦たちがボクの尻をわしづかみしている手にも

力が入ります。

 

(;∂_ゝ∂) 「はい、力を抜いてくださいね~」

 

と、優しく言ってはいるが腕には力こぶが...。

 

(;x_ゝx)σ 「力入れてるつもりは無いんですけど..」

(;x_ゝx)σ 「ぐぐぐぐぐ..」

 

で、5、6カ所に麻酔を打たれました。

その後は、肛門のマッサージです。

麻酔を早く効かせる為、肛門をグリグリグリグリ揉まれます。

で、2、3分後に手術開始。

何かを肛門に入れられてレーザーメスで切っている感じがして

チクチク痛い感じが続いたと思ったら、終了。

結構あっと言う間に終わっちゃいました。

で、パンツをあげて歩いて階段を上がって病室に行きました。

 

( 8_ゝ8)σ 痛いけど歩けるんだね。

 

で、しばらく安静。

夕飯を食った後、先生から術後の説明がありました。

で、消灯時間までTVをみてました。

で、寝ました。

朝起きて朝食食べて、先生に傷口を診てもらった後、

問題がなければ即退院です。

で、無事退院許可が出たので朝9時ごろ退院しました。

で、自分の車で来ていたので自分の運転で帰って来ました。

でも、ボク以外の人は皆さんお迎えが来ていました。

入院前に、みんなから「送り迎えしてあげようか」と、

優しい言葉を多数頂いたのですが、病院に電話で聞いてみたら、

「自分で運転してきても全然大丈夫」って言われたので、

「自分で運転して大丈夫なんだって」とお断りしてしまいました。

 

(;-_ゝ-) でもね、迎えは必要だったよ...

(;-_ゝ-) 帰れたけど、しんどかったもんなぁ...

 

で、家に帰ってから、ずーーーーーっとTV見たり本読んだり

パソコンしたりの繰り返し。

寝てると体中が痛くなってどうしようもないです。

つーか、退屈で死にそうです。

仕方がないので明日は事務処理をチマチマやってようかと。

 

(;-_ゝ-) あ~遊びたい...。

カテゴリー: ブログ タグ:

(;8_ゝ8)σ ウエット系の手汗ビショビショ系

2009 年 7 月 17 日 コメント 6 件

(;8_ゝ8)σ んむむむ~、いよいよ明日に迫りました。

 

痔の手術....。

 

(;-_ゝ-) イヤでたまらないので考えないようにします。

 

で、話はかわって。

 

(;8_ゝ8)σ えーと、今ボクが使ってる携帯電話なんですが、

docomoのN-01Aなんですけど、これが非常に使いづらくて、

困っています。

K0000001594[1]

そもそも、携帯の開き方が変。

液晶部分をクルリと水平に回転させる方式なんです。

WS000000

いろんなスタイルで携帯を操作できるのはいいんですけど、

片手で回転できないんです。

本来、タッチパネルで操作できるようになっているので

いちいち回転して開かなくても電話に出ることも

メールを読むこともできるんですけど、

ボクのようなウエット系の手汗ビショビショ系の人は

タッチパネルがまともに操作できません。

手汗かいてると意図しない操作をしてしまう事があって

全然使えないのでタッチパネルはOFFにしてます。

なので、ボタン操作ONLYなので何かするたびに

両手で携帯を開かなければなりません。

運転中なんかは、片手で操作しなければならず非常に不便。

片手で回転させて開くのは至難の業だよ~。

 

なので....

 

買い換えを検討しています。

このN-01Aは今年の1月に購入したばかりなんですが、

仕方ないです。

N系の最新のカッコいいのは娘が使ってるので違うのが

いいので、N-01Aの前にずーっと使ってたSH系に

戻そうかと思います。

一応、SH-06Aにしようかと思ってるんですが、

基本 RGB

なんか9月にSH-08Aが出るらしいんです。

bd61ab60-f3a8-47f6-b30d-0117b2ff7a96

これはソーラー充電機能がついてて、防水なんですねぇ。

ソーラー充電ってカッコイイじゃないですか!

時代はエコですからね。

 

でも、冷静に見るとソーラーパネルかっこ悪いな...。

 

あ~、やっぱやめようかな~。

でも防水はいいなぁ~。

 

だとすると現行のSH-05Aかなぁ、防水だし。

なぜ防水にこだわるかというと、

 

「洗えそうだから」

 

です。

携帯電話はトイレの便座の何倍も雑菌が多く付着しているそうです。

(;8_ゝ8)σ そんなもの、洗わないとダメでしょ!?

 

でも、今までそんな小汚い携帯を使っていて問題があったわけじゃないし

洗えたって、面倒だから洗わなければ同じじゃん。

 

そうなるとSH-06Aに決定かなぁ~。

退院したらドコモショップに行ってみよ~っと。

 

(;-_ゝ-) あー、また思い出しちゃったよ、手術...。

(;-_ゝ-) くそー、でも頑張るしかないな...。

カテゴリー: ブログ タグ:

(;8_ゝ8)σ 映画「ノウイング」を観た!

2009 年 7 月 16 日 コメント 3 件

(;8_ゝ8)σ 昨晩観てきましたよ~。

T0007456

「ノウイング(http://knowing.jp/)」

最初は暗号を解いていってハラハラドキドキだったんですが、

最後は「未知との遭遇」になってしまいました。

前半が良かった分、後半が、

 

(;8_ゝ8) なにこれ!?

 

って感じでした。WWW

まぁ、結構ハラハラドキドキさせてもらったので

星3つ半ってとこですかね。

IMAX版のハリポタ観るべきだったかも...。

 

(;8_ゝ8) よ~し!今日も暑いけど頑張るぞぉ~!!

カテゴリー: ブログ タグ:

( 8_ゝ8)σ 涼しい国へようこそ!

2009 年 7 月 15 日 コメント 4 件

( 8_ゝ8)σ 昨日はDEADHEATからシェベルが戻ってきました。

念願のエアコンがやっと付きました~!!!!。

NEC_0985

↑こんなコンプレッサーとか

NEC_0986

↑こんなホースとか

NEC_0993

↑ベルト周りもこんなになっちゃいました。

で、ちゃんと冷たいのが出てきます!!

( -_ゝ-) 感動ですねぇ~。

でも、まだ何カ所かやり残しがあるんですけど、ま、

とりあえずこれでアメフェスは涼しく行けそうです。

アメフェスはエントリーしてますのでボクとボクの車を

見かけたら声をかけて下さいね~!!ヨロシクです。

あと、ボンネットの裏面を剝離して再塗装をするので、

一端シェベルは帰って来ましたが、ボンネットだけは

DEADHEATに戻します。

ボンネットが無い状態で表に置いておけないですからね。

うちのガレージに保管です。

で、うちのトラックでボンネットを搬送しました。

(;-_ゝ-) ボンネットって意外と重いのね....。

NEC_0991

↑ボンネットを取っちゃった状態

NEC_0992

↑エンジンルーム全体

NEC_0994

↑横から

NEC_0995

↑車内から

チョット走ってきちゃおうかな?と思ったのですが、

このまま走るのは違法らしいのでしばし我慢です。

ボンネットがなくてもカッコいいんだけどねぇ~。www

 

乗りたいのに乗れないのは辛いですよ~。

辛いついでに、今週末いよいよ例の○の手術なんです。

手術も入院も生まれて初めてなので緊張しまくりなんですよ~。

(;-_ゝ-) あ~イヤだイヤだ、やめちゃおうかなぁ...。

でも、取引先とかに休む事情を話してしまったので

今更やらない訳にはいきません。

術後は、当分ジムにも行けないし、アルコールも御法度だし、

ナイトクルーズもできないでしょう。

(;-_ゝ-) 大人しくしてるのが苦痛だなぁ~。

なので、今日から手術当日まで頑張って遊ぶことにします。

もちろん仕事はちゃんとしますけどね。www

とりあえず、今日は映画でも観ようかと思います。

ちょうど無料鑑賞券があるのでこれで観てきます。

明日以降、ゴルフの練習、ジム、ナイトクルーズとか

できる限り詰め込んでやってみたいと思います。

 

(;8_ゝ8)σ あ~、やだ。

カテゴリー: ブログ タグ:

( 8_ゝ8)σ これってツーリングなの?

2009 年 7 月 14 日 コメント 3 件

( 8_ゝ8)ノ もはようっす!

今日も朝から暑くて死にたくなってますよ!!

 

さて、

 

( 8_ゝ8)σ 先週の日曜日に仲間とツーリングに行ってきました。

200907121036000

でも、片道40kmのベリーショートツーリング。

片道40kmって「ちょっとお出かけ」程度じゃない?www

で、今回の目的地は、栃木県足利市にある駄菓子屋で、

その駄菓子屋の焼きそばを食ってくるツーリングです。

仲間の一人が足利の高校に通ってた当時よく食べていたらしいです。

20090712_005

ここね↑

20090712_006

で、この店は何度もTVで紹介されたことがあるらしいです。

20090712_007

おばちゃんが頑張って作ってました。

20090712_008

Tシャツに短パンといった、ラフなワークウエア。www

たまたま到着した時間はガラガラだったんですけど、

いつもは行列ができているそうです。

20090712_009

で、できました。

200907121251000

で、早速頂きました。

玉子と肉と野菜とじゃがいもと色々入ってます。

入っているというか、麺の量から味付けからトッピングまで

全て指定できるそうです。

で、フルオプションで340円だそうです。

フルオプション340円を定価にしても安いでしょ。

まぁ、美味しかったけど、どんな味だったかもう忘れました。

そして、もうやる事も、行くところも無くなったので帰りました。

でも、まだ昼なので帰ってから友人宅でBBQをやる事にしました。

20090712_011

こんな感じです。

20090712_012

友人が、先日買ったツーバーナーのコンロがみたいというので

持っていって披露しました。

タマネギ炒めと焼きうどんを作りました。

なかなか好評でした。

 

(;8_ゝ8)σ で、結構飲んじゃったのと、意外に疲れてたみたいで

家に帰ったらあっと言う間に爆睡しちゃいました。

でも、楽しかったなぁ~。

次回のツーリングは秋になると思うけど、もう少し遠くに

行った方がいいと思うんですけど.....。www

 

( 8_ゝ8)ノ でわ。

カテゴリー: ブログ タグ:

(;x_ゝx) うぅぅ...腹痛い...

2009 年 7 月 13 日 コメント 6 件

(;-_ゝ-) 今日の昼、冷蔵庫にあったパンを食べたのですが、

食べた後、少ししたら猛烈な腹痛が襲ってきました。

パンの賞味期限を見ると10日も過ぎてました。

 

この時期、食べ物には注意した方がよさそうです。

(;-_ゝ-) マイッタ。

カテゴリー: ブログ タグ:

( 8_ゝ8)ノ ダッチオーブンブンブンブン

2009 年 7 月 13 日 コメント 7 件

( 8_ゝ8)ノ ちす!

最近、朝から暑くて死にたくなるボクですが、もはようございます。

 

先週の土曜、戸田の「彩湖道満グリーンパーク」でBBQをしました。

今回はダッチオーブンの練習です。

初めて使うので空焚きから始めます。

コンロで思いっきり焼いて、付着している油分を完全に焼きます。

で、今度は油をひいてクズ野菜を炒めます、コレで変な匂いとか

取れるそうです。

で、空焚きが終わって料理開始です。

今回はごはんも一緒にできてしまうのと、お手軽な感じだったので

「パエリア」を作りました。

20090711_008

20090711_009 

こんな感じに仕込んで、

20090711_002

20090711_010

こんな感じに焼きます。

で、しばらく放置....

で、完成!!!!

20090711_014

完璧ですね。

20090711_017

アップでどうぞ。

20090711_020

で、おなかも一杯になったので、ラジコンで遊びました。

20090712_023

こんなのをギュンギュン走らせてると子供たちが集まってきます。

最初は見てただけなんですけど、そのうち

 

( 1_ゝ1)

( 2_ゝ2)「チョットやらせて~」

( 4_ゝ4)

 

と3人組が言って来たので貸してあげました。

 

( 8_ゝ8)σ「電池が無くなるまでやっていいからね」

 

その後、昼寝。

散々寝て片づけを始めた頃、さっきの3人組がラジコンを返しに来ました。

 

( 1_ゝ1)

( 2_ゝ2)「ありがとうございました~」

( 4_ゝ4)

 

( 8_ゝ8)σ「おもしろかったか?」

 

( 2_ゝ2)「おもしろかった~」

と、話していると、その子供たちのお母さん達がやってきて、

20090712_024

散々遊ばせてもらったお礼にと言うことで、↑を貰いました。

(;8_ゝ8)σ そんなつもりじゃなかったのに...。

でも、頂きましたけどね。www

で、実はこの日、「彩湖道満グリーンパーク」に来る前に

セブンイレブンに寄ったんです。

で、今700円買う毎にクジを引いてそのクジに書いてある

商品がその場で貰えるというのをやってるんですが、

そこでも3枚引いて2枚ビールが当たったんです。

この日はビールに恵まれた日でした。

 

ということで、8月に行く本格キャンプの為の練習&準備は完了です。

( 8_ゝ8)σ あとは当日を待つばかり、楽しみだなぁ~。

 

( 8_ゝ8)ノ でわ。

カテゴリー: ブログ タグ:

(;8_ゝ8)σ 出血記念。

2009 年 7 月 10 日 コメント 3 件

(;8_ゝ8)σ あぁ、出血といってもおしりの方じゃないですよ。

今朝おきて、左腕のひじに何か付いてるなぁと思って

触って見たらなんか突起物がありました。

爪で引っかいてみたら、取れました。

でも、血が出ました。

NEC_0971

もう、今日はやる気がでません。

さようなら。

カテゴリー: ブログ タグ: